雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

JR芦屋駅前にコロッケ専門店オープン

2010年02月24日 15時05分54秒 | 雑感
 2月24日。JR芦屋駅北側を大阪方面へ徒歩5分。なんとコロッケの専門店がオープンしました。SP本舗・二口印刷  でこれから販促のお手伝いをさせていただくのですが、自然の材料にこだわった身体にやさしいコロッケです。

 社長のEさんの会社とは以前からお取り引きがありました。しかし、突然「コロッケ屋をオープンする」と聞いた時には大変驚きました。そこでよくよく話を聞いてみると、ご本人がコロッケが大好きでこの店をつくるのが長年の夢だったとのこと。もちろん味は長年のコロッケ研究の集大成だそうです。

 早速買って帰っていただきました。さすがにコロッケ専門店だけあって、多彩なコロッケが楽しめます。チキンライスコロッケ・カレーコロッケ・じゃがバターコロッケ・野菜コロッケ・チーズコロッケ・ポテサラコロッケ・ドライカレーコロッケ・ひじきのライスコロッケとどれも優しい味であまりもたれません。ちなみに牛肉はすべて黒毛和牛だとのこと、贅沢なコロッケです。

 最後に、ここの看板メニューは店の名前とおなじ「花コロッケ」をいただきました。素材の味と旨味にこだわったというだけあって飽きのこないよさがあります。愛らしい形もすてきでした。

 夢を実現させたEさんの生き方も素敵ですし、夢をのせたコロッケもおいしいです。また、近いうちに訪れてみたいお店です。

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿