ペーパークラフト三昧

最近は専ら小さく作る事を心がけています。

味の素CookDoのお試し

2011-10-28 22:03:37 | Weblog
モラタメサイトのCookDono のお試しに応募しました。

◆八宝菜
◆麻婆茄子
◆豆腐ともやしのチャンプルー
◆干焼蝦仁
◆麻婆豆腐
以上5種類のお試しです。

そのほかオイスターソースと丸鶏がらスープとメニューブック2冊。

まず手っ取り早く麻婆豆腐から使ってみました。

3~4人前の容量ですが全部使って調理しました。豆腐は使いかけなので1丁より少し少なめでした。

書いてある通りに調理するわけですが、箱の裏に画像入りで作り方があるので安心して出来ます。

中辛のわけですが、私にはとても辛く感じられました。豆腐が規定より少ないせいもあるのでしょう。

2人家族なので残りは豆腐ともやしを追加してあくる日に食べましたが、丁度いいお味で手軽にプロの

料理がお安く楽しめました。

家内が患ってから2人で食事を作っていますが、家内が献立が出来ないので未経験の私にとっては

こういう合わせ調味料は大変重宝です。家内も美味しいと食べてくれるので感謝です。


私のペーパークラフト「3匹のこぶた」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿