SIN's PAGE Ⅱ

I wander with a camera as I feel it.

12/29 今年最後のアップ

2005-12-29 | 日記
今年も今日で最後の出勤となる。
色々ありながらも何とか無事に終われそうだ。
無事と言っても二年連続で大切な仲間を失うという悲しい出来事はあったが・・・
明日からは休みに入る為このブログの更新も今年は今日で最後となる。
1年3ヶ月続いた「SIN's PAGE」は来年も続けていくのだろう。
年が変わっても特別新しい試みなど無いが来年も写真は楽しみたいと思う。
特別に興味があって始めた訳ではなく、別の理由から始めた空の写真。
そこから発展して風景写真に興味を持ち今はどっぷりその世界に浸かる日々を過ごしている。
休みともなれば朝も早くからカメラをぶら下げて近所を彷徨したり、相方を引き連れて何処かに撮影に行ったりと楽しい日々を過ごしている。
まだまだこの趣味に満足はしていないので、もっと深く入り込んでいきそうな予感はするが、なにぶん飽きっぽい性格なものでこの先はどうなる事か自分でも分からない始末である。

何はともあれこの拙いブログに訪れて頂いている方々には感謝して2005年を終了したいと思う。
2006年もつまらない写真をアップしていくだろう事をお許し願うと共に感謝の気持ちを持って頑張り、そして楽しみたいと思う。
ありがとうございました。
2006年も宜しく!

12/28 朝景

2005-12-28 | SORA-今日の空-
年末年始の天気は・・・?
そうか、31日までは何とか持ちそうだな。
年が明けると雨か雪。
じゃあそのように動こう!

と、すでに頭の中は休みのことばかり・・・
いかん、仕事せねば!

写真は今日の朝。

12/27 また雪?

2005-12-27 | 日記
朝家を出たら雪がちらついてきた。
また雪かと思い車を走らせる。
会社に着くころにはやんでいたが、やはり三重県方面の道路には影響が出ているようだ。

写真は凍る田んぼ。
この模様は風によって出来るのかな?

12/26 

2005-12-26 | 日記
2005年最後の週が始まった。
仕事も今日を含めて後4日となった。
特別な事もなく過ぎてくれればいいが・・・

写真は昨日の朝、朝陽によって凍る田園が赤く染まる。

12/25 朝景

2005-12-25 | HOLIDAY-休みの日-
久しぶりの天気の良い日曜日。
ここのところの雪で寝不足気味と昨夜は会議で疲れているはずなのに朝いつもの時間に目が覚める。
窓から夜空を見上げると天気がよさそう。
ストーブの前で暫く考えたがやはりじっとしていられずダウンジャケットやら何やら着込んでカメラの準備をして外に出る。
前回試みたが曇りの為朝陽を撮ることが出来なかった飛島大橋に向けて車を走らせた。
途中のコンビニで温かいコーヒーを二本買い撮影場所へと急ぐ。
幸い路面の凍結も無く、日の出前に橋の中央に到着出来た。
寒さも忘れ暫く至福の時間を過ごすことができた。

そんな飛島大橋からの朝の景色。


昨日はクリスマスイブだったのね・・・
ここ数十年クリスマスの夜を過ごしていないから頭の中にその文字は無い。
会社の行き帰りも車なので街の騒がしさも見ることが無い。
今朝だってただ天気が良いことが嬉しくて朝も早くからカメラを持って出かけるのみ。
その事を相方も解っているのか何も言わない。
まあ年齢的にもクリスマスを楽しむ意識も無くなったのかもしれない。
そりゃあ若かりし頃は楽しんでいたけどね。
昨夜のイブも土曜日と重なり今年最後の会議となった為深夜まで会社に居た。
でも別に不満は無いし相方にも他で充分楽しませているつもりだが、独り善がりかも・・・

12/23 雪の夜と朝

2005-12-23 | 日記
雪の日の夜と朝。

昨夜から帰ることの出来ない社員が数名いる。
何かあった時の為に朝の5時から会社に居る。
「まだ○○なんです・・・」との連絡多数あり。
昨夜千葉県に向けて出発した人は未だに県内から出られない。
走行距離約80Km・・・
一度停まると5時間ぐらい動かないらしい。
みんな頑張っている。
今日も事故だけは無いように願うのみ。

12/21 あと一週間

2005-12-21 | 日記
早いもので今年の仕事も残すところ後一週間(たぶん・・・)となった。
残りの一週間は楽しくもあり、恐ろしくもある。
楽しいのはもうすぐ休みが来る事、恐ろしいのはこの一週間どんな過酷な仕事が待ち受けているのかと言う事かな?

写真は水飴のように見える、枝に張り付いた氷。

12/20 朝景と雪山

2005-12-20 | PLEASURE-楽しい事-
昨日の大雪も一段落して今朝はいい天気。
冷え込みは激しく朝家を出るときはマイナス1度だった。
寒いはずだと思い凍結気味の道路を慎重に走る。
明日からは新たな寒気が入り込みまた天気は荒れる見込み。
冬だから仕方がない。
冬だからこうでなくてはならないんだ。

写真は今朝の東の空。
雲が朝陽に染まりいい感じ!
3枚目は雪の笠ヶ岳とそれを撮る自分の影。

12/17 朝景

2005-12-17 | SORA-今日の空-
週末の朝。
やはり雲はあったほうが良いとしみじみ思う。

先月の半ばから週六日出勤が続く。
毎日、早朝に起きるのは辛いが何とかなると思う。
しかし、知らず知らずのうちに得意先などへの電話の対応が悪くなっていると思う。
毎日かかって来る仕事の以来の電話が鬱陶しいと感じる。
こんな事はあってはならないが、電話の呼び出し音に怯える毎日が続く。
100%以上に仕事を請け、その仕事をこなすにはどうしたら良いか考えるのが煩わしい。
この状況を何とかしなくてはいけないが、良い方法も見つからないまま、毎日の流れに任せる日々が続く。


どうやら明日の日曜日も天気は悪そうだ。
雪か・・・
雪景色を見に行くのも悪くは無いか。