ぼっちな暮らし

今さらながら、節約生活をしないと老後破綻すると気づきました。

払いたくない

2023-03-09 13:34:59 | 日記

家にテレビはあるけど、本当は捨てたいです。

 

でも夫は朝ドラが好きで見ているし、身体が不自由な親が泊りに来たときは、

テレビを見て時間をつぶすことが多いので、私の一存でなくすことはできません。

 

テレビって報道しない自由を駆使して、自分たちの好きな方向に見る人を誘導しますね。

今回の567茶番劇も煽りに煽っていたし。

 

ロシア在住の日本人バレリーナさんが

TV局に食料が不足している棚を撮ってほしいって言われたけど、

食料はいっぱいあるし、そんな棚ないって言ったら、「食料をよけて撮ってくれ」と言われたそう。

本当はロシアより制裁している国々の方が生活に困っているようですね。

 

『自分たちの報道したいこと』が先にあって、それに合うようにヤラセでも嘘でも

何でもあり。真実を伝えない。

 

お笑い番組のどこがおもしろいのかわからないし、

芸能人のスキャンダルなんてどーでもいいし、スポーツなんて興味ないし

絶対に見たい番組もないし。。。

 

3月はNHK受信料が引き落とされる月。

ムダなお金払ってるな~💦

 

自分の頭で考えない人間を作る、嘘だらけの洗脳装置(=テレビ)をやめたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼっちで底辺だけど | トップ | ぼっちの癒し »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事