あれやこれ

 人生 いろいろ
日々の出来事を あれこれ
 気の向くままに
つづります。

  人生とは・・・?

2011-09-14 10:43:24 | 日記

 

    夕飯の時間に  スィートメモリー の携帯着信音が・・・?

だあれ? と、見てみれば、保険会社勤務の 彼女から。

    早いもんで ハローワークに行って 保険の仕事に 彼女を誘って

入社以来、10年を少し回った! ようだ。

    良く、頑張ってるね ご苦労さま・・・って

特に 彼女に関しては、思うが 

    毎日のように 隣の席でお昼ご飯一緒に食べたのだった。

一年ほど前に 病気になって 入院して、スタイル抜群だった彼女も

    今では、随分やせて 42キロになったとか 

結構 背も高い人なので、 疲れやすく 大変な様子。

     若い頃は、「モテる 女は 辛いよね」なぁんて 言ってたが 

結局 今は 一人で、頑張っている。

     よく お酒が好きで飲んでたけど今ではやめてるみたい。

 

予定どうりには行かないのが 人生か?

     能天気に見える人にも、悩みあったり・・・

好きな お酒が飲める日が、早く来ると いいね!

    車あったら、寄ってみて…と、言っておいた。

 

 

 

  産直店にて・・・

 

日記@BlogRanking     

 

     

 

 

        

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性の笑顔は明るくなる (8039fujisan)
2011-09-14 22:15:05
幸せって何でしょうか。
一生懸命仕事をして体を壊して...。
病気になっても誰も助けてはくれません。
自分でみじめな思いをするだけ。
だけど仕事をしていると中途半端な事は出来ないし...。

今、考えると仕事って自分の家族を守るための手段。
命を縮める手段では無いはず。
椰子の木さんの言う通り。
人生、予定通りにいかないもの。
椰子の木さんも家族みんなのもの。
健康には注意して下さいね。
返信する
ありがとう (椰子の木)
2011-09-15 18:43:02
幸せって・・・
この頃、特に思うのは、健康でなくては
それも、家族の誰か、一人でも病気になったりすると 明るい気持ちにはなれないという事
実感です。

8039fujisanさんのように 自分から
健康管理してくれると、奥様はじめ家族みんなにとっても、有難いですね。
折々に病院に行って 大変な様子を見るにつけ
全く 他人事ではない、と 思わされます。

いつも 暖かいコメントに 励まされます。

返信する

コメントを投稿