あれやこれ

 人生 いろいろ
日々の出来事を あれこれ
 気の向くままに
つづります。

  嬉し・哀し 話。

2011-09-13 11:54:18 | 日記

 

    ピンポーン・・・誰かしら、と 見てみれば  

営業歴 20年近い 知り合いの、奥さん。

 

    家の旦那様さまの友達の奥さんなんで、

きっぱりとお断りって訳にもいかず・・・

    今日は、展示会のご案内に、初めて来ましたとの事。  

「最近 お世話になってた 友達の娘さんに 

    やっぱり、似たような展示会頼まれて、」 と

さりげなく、断りぎみに言ってはみたが 仕方ないので

    知り合いを 2人ほど 紹介しておいたが、どうなることやら? 

 

飛び込みで あちこち 回ってた頃が 懐かしい     

    まあ、余り 深く考えない人でないと、

飛び込み訪問の仕事は 無理かも 

       長く 続けてやってる 根性は 凄い。

 

 彼女が 帰った後、近所の人が 巨峰を2房 

     塩尻の親戚から 頂いたといって 持ってきてくれた。

今年、巨峰は初めてで・・・

     お店に行ったとき横目で見て、又、そのうちになんて思って

買わずにきたそれ。

 

   ダイエット 始めないといけないのに、又 先に 伸びそう。

てな訳で  嬉し・哀し・・・? ってことに。

 

         

                 シュウメイギク が 咲き始めました・・・

 

巨峰の栄養価・・・

 

  

   調べてみたら、こんな   でした。

 

巨峰

1936年に品種改良によって、日本人により生み出されました。旬は、8月~9月頃です。軸が枯れておらず、実がしっかりついているものを選びます。

栄養成分は、糖質のブドウ糖と果糖が多く含まれています。カロテン、カリウム、ビタミンC、レスベラトロール、タンニン、アントシアニン、酒石酸などが含まれています。

糖質は体内で吸収されやすく、すぐにエネルギーになるので疲労回復に効果的です。レスベラトロールは、強い抗酸化作用があり、動脈硬化・ガンを予防してくれます。酒石酸がコレステロール値を下げます。タンニンは、殺菌作用やガン予防作用があります。アントシアニンは、肝機能や視力の向上に役立ちます。

 

 

      紹介したいチャンネルが出てきまして。

 

    : 夏を惜しんで・・・:

 

 

日記@BlogRanking     

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
営業は大変... (8039fujisan)
2011-09-13 19:55:15
営業は難しいですね。
以前、会社で営業をしていた事が有ります。
当然飛び込みもしました。
飛び込みの場合まず担当者が合って話を聞いてくれるか。
ここが問題なんですね。
またアポを取って中信、南信を飛び回りました。
南信も飯田市はもちろん根羽、天竜村辺りまで出かけました。
大変でしたがいい思い出です。

もう秋の果物、って言えばやっぱり巨峰。
これが出てくる頃は秋真っ盛りですね。
もう少し経てば松茸。
今年は高いかなぁ?
去年は豊作でしたから口に入りましたが...。
返信する
それは・ビックリ・・です。 (ヤシの木)
2011-09-13 20:27:28
飯田市はもちろん・となると

ひょっとして、どこかで出会っているのかも?

天竜村辺りとは、すご~い 幅広く活動されて
いたのですね。
世間は 狭いですね!

先頭に立たれて 部下を指導されていた、そんな気配をかんじます。

人生経験豊かで ブログの作品にも
それが、よく出ていて 何時も、勉強になります。
返信する
花火 (風まかせ花咲く頃)
2011-09-13 20:45:05
諏訪湖の花火綺麗です
花火は夏の風物主
今年も張り切ってが---
まともに撮りにいってない

kailyさんの素晴らしい花火に感動
機会もあと僅か何とかしたいのですが
花火の場所が少なくなってしまい
焦っています。
返信する
お忙しそうで・・・ (椰子の木)
2011-09-14 21:40:43
諏訪湖の花火、やっぱ きれいで・・・
つい 紹介したくなりました。
秋 真っ最中に?

kairyさんの 花火フォトチャンネル 拝見しましたが 見たことないような・・・
撮影方法に技あり?ってことなのでしょうか?

皆さん、頑張って チャレンジされていますね。
返信する

コメントを投稿