あれやこれ

 人生 いろいろ
日々の出来事を あれこれ
 気の向くままに
つづります。

秋 真っ盛り!

2011-09-15 20:03:44 | 日記

秋 真っ盛り!

 

 フォトチャンネル 作ってみました。

 どこにもある風景ですが、・・・ご覧下さい。

 

   自分がしあわせじゃないと、
     他人をしあわせに
       できない

   斎藤一人 (銀座まるかん創業者)

 

 しあわせになる99の方法

しあわせになる99の方法 何の足しにもならないかも知れませんが、 こんな事を考えて
みました。 もちろん私も、すべてを実践している訳ではありません。 でも、疲れたな、と
思った時、 読み返してみると、きっと何かのヒントになっていたりします。 だから、それを ...
www2.gol.com/users/hishida/mbar/SHIAWASE.HTM - キャッシュ -


沢山の人と話す

自分だけで考えていると、最高だと思う考えも、人に話してみると、もっと良
い考えを教えてもらえることがありませんか?
自分の考えの引き出しの数は、話をした人の数に比例します。
自分のココロの引き出しも、話をした人のココロの数に比例します。
だから、沢山の人と、いっぱい話をすると、それだけ多くの人の気持ちが理解
できるようになります。
多くの人の気持ちが理解できるようになれば、自分の言動にも気を付けるよう
になり、相手もココロを開いてくれます。
沢山の人と話しをしましょう。
人って素敵だなあって思う新しい発見が、沢山ありますから 

   確かに・・・

 

 

 

日記@BlogRanking   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォトチャンネルの秋 (8039fujisan)
2011-09-16 09:08:00
なるほど。
勉強になります。
人との和。
やはりコミニケーションですね。
人の話を良く聞く事。
うなずけます。
良く言いますね。
どうして人は口が一つで耳が二つあるのって...。
自分が話すより人の話は倍聞くものですね。
相手とのコミニケーション、大事にすれば自分の人生にとってもプラスになりますね。
返信する
Unknown (kaily)
2011-09-16 15:31:37
秋が沢山ですね(*^_^*)

宮崎はまだまだ夏ですよ。

そういえば味覚の秋が(イセエビ)やってきました!!
返信する
いい お言葉に、納得! (椰子の木)
2011-09-16 19:42:21
好き勝手に話は出来ても、いざとなると、
引き出しが乏しくて・・・。
引き出しの数を増やして、心豊かに過ごさないと、と 反省材料が色々。
しあわせになる99の方法なんてのに出会い
紹介させて頂きました。
:幸せは、自分の心が決める!:とか、
確かにそれは言えるかも、と。
これからは、人の話を聞くように心がけたい
と思います。
返信する
リンゴ狩りに来てね! (椰子の木)
2011-09-16 19:49:14
kairyさんへ
先日 花火のチャンネル見せて頂きましたが
ブログ その後 どこかへ引越しされましたか?
宮崎は、まだまだ夏・・・ホント 昼は暑くて
参っています。
リンゴ・なし・ぶどうなどが、美味しい信州へ
遊びに来て下さい!
返信する
教訓 (風まかせより)
2011-09-16 20:54:40
良い言葉を読ませていただきました。
人はなかなか素直にしゃべれない
なぜか!!
恥ずかしい、見栄がある----?
自分をさらけ出すと相手も心を開いてくれる
自分一人の考えなど小さいけれど
主張することも忘れず
もっと聞き上手にならねば。
返信する
日々・勉強 (椰子の木)
2011-09-17 20:02:54
風まかせさんへ

風まかせさんは、聞き上手だと思いますよ。
自己主張の強い うし年の人こそ、
聞き上手になるように、心がけないと、と
反省しきり・・・。
又いい話 聞かせてくださいね!
返信する

コメントを投稿