銀色徒然草

つれづれなるまゝに ただつれづれと

達郎祭り@松江 1

2014-10-07 01:45:40 | つれづれなるまま・・・

達郎大明神のコンサートは
神在月の島根県民会館



有給取って
松江には行ってみたかったから
さらに一泊することにして

さらにさらに
大好きな飛行機にも久しぶりに乗れる!

ダブルでワクワクな旅

新潟コンサートの時は
ホテル選びを失敗したけれど
今回は成功
ただし立地のみ成功

松江しんじ湖温泉駅の近くだったので
会場の県民会館はすぐ近く

とても素晴らしいコンサートでした
達郎さんもノリノリで
新潟よりも良かった
予定よりも30分オーバーの10時近くで終了

会場を出ると土砂降りの雨
雨女の面目躍如

マエダさんから教えて貰った
絶対に行くべしのおでん屋さんも
県民会館のすぐ近く
お隣と言っても過言ではない距離
ラッキー

土砂降りの中おでんを目指す

大通りからちょっと離れると暗い町並の
住宅街にあるおでん屋さんは灯りが消えている
そして
「都合によりしばらくお休みします」
の無情な張り紙

そ・・そんなあ
めちゃめちゃ楽しみにしていたのに
二日連続で行ってあれこれ食べようと思っていたのに

がっくりと肩を落としながら土砂降りの中を歩く



あ 何やらネオンが美しい
フラフラと誘われて行ったけれど
ことごとく店が閉まっている
もっと奥まで行けば店も開いているだろうけれど
土砂降りの雨にやられて
とりあえず唯一開いていたバーに入る

そして店の客全員が達郎ファンだと知る
居心地悪し

続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿