鶏林日記・ののまるのチラシの裏

基本的に日常の備忘録ですが、住んでいる場所が場所なのでちょっとだけ刺激的です。

金浦空港にて

2005-12-26 | 韓国生活
現在年末年始および学期休暇による一時帰国で日本にいます。
で、今回の帰国はちょっと趣向を変えて金浦-羽田間の路線を使ったわけなのですが・・・

金浦空港、思った以上に斜め上な空港でした。

気づいたことを箇条書き。
・国際線乗り場がわからずに国内線乗り場でバスを降りてしまい、しばし迷う。
 お願いだから案内掲示をもっと充実させてください。
・国際線の乗り場は国内線のから非常に離れている!!
 それはいいのですが、大荷物持っている乗客のために地下道から地上へのエレベーター用意しろよ!!
・なぜか国際線乗り場はシネコンとか大規模ショッピングモールとかEマートとかと隣接してて、そっちでお土産買ったりする構造になっているので、飛行機と関係ない子供が大勢いるw
・そのくせ出国手続き通ってしまうと免税店1軒と簡単なスナックだけ。まぁ利用客層とか需要考えるとそんなもんか・・・。

ちなみに上の写真は空港3階で見つけた謎のトロピカール狛犬w
実際には狛犬じゃなくてヘテ(「[犬解]豸」と書く)という空想の動物なんだろうけどねw

おまけ。

目の丸いニダーじゃなくて、ロッテワールドのマスコット、ロッピーですw
< ‘∀‘> <ウリじゃないニダか??

最新の画像もっと見る