Silver Phoenix 2015

福井大学アメリカンフットボール部の活動について

コーヒー苦手系ゴリラ

2015年09月30日 | Weblog

こんにちは、#87藤井です。

 

今日のミーティングでのことです。

齋木が眠気覚ましに、と言ってカフェオレを持ってきました。

パッケージを見ると”ほろ苦い味わい”というのが売りの商品でしたが、成分表示を見てびっくり

なんとコーヒーとミルクを差し置いて、砂糖が一番目に居座ってます 笑

超甘いです。

 

これではカフェインが足りないと、やさしいやさしい川畑先輩が齋木にブラックコーヒーをおごってくれました!

しかもホットとアイスを一杯ずつ。

齋木は大好きなコーヒーをもらって満面の笑みです。

 


今日は何事もない一日でした

2015年09月29日 | Weblog

こんにちは、#87藤井です。

 

きょうは日を少し遡って、私がサークルリーダーシップ研修会に参加した時の話をします。

この研修会は、サークルのリーダーもしくは次期リーダー候補を対象に行われます。

なぜこのような研修会に私が行くことになったかというと...

アフロが”おいらバイトがある~”などとぐずったためです。

そして、じゃんけんに負けたためです。

この時ばかりは己の不運とアフロのスケジュールを呪いました。

 

研修会では、初対面の人たちとアクティブワークやグループディスカッションをしました。

まぁ、コミュ良の私にはたいして苦ではありませんでしたが(震え声)

この日は死ぬほど疲れました。精神的に。


ビストロかわばた2

2015年09月28日 | Weblog

どうも、#87藤井です。

 

朝晩が冷え込むようになってきましたね。

というわけで、今日は川畑と鍋をしました。

 

前回は、同じ学科の友達を総動員しても二人しか(自分たちを含めて)集まらなかったので、

今日はヨネダとアッキーにも声をかけました。

四人で集まって鍋となるとさすがの川畑家でも入りきらないので、今日は藤井家での開催です。

やはり鍋は大人数でやるとたのしいですね。しかし珍事件も起こりました。

 

ことの発端は川畑がお腹を下すところから始まります。

これだけでも十分珍事なのですが、その後、腹痛が私とアッキーにも伝染。

結局無事に帰ったのはヨネダだけでした。

悲惨でしたね。どこかのウイルス野郎のせいでしょうか...

 


ブルースクリーン中尾

2015年09月27日 | Weblog

こんにちは、#87藤井です。

 

今日はスイーパーズさんとスクリーンメージをしました。

次の試合までに本格的な11対11の練習ができるのは今日が最後でしたね。

しっかりと反省して今日の練習を実りあるものにしましょう。

スイーパーズの皆さんありがとうございました。

 

そして、練習後のビデオチェックでは、中尾が暴れてました。

ビデオのアダプターを抜いたり挿したり、ミーティングの進行を妨害します。

勘弁してほしいですね。

 


両手に缶

2015年09月26日 | Weblog

こんにちは、#87藤井です。

 

今日は気温も湿度も高めです。こんな日にはとくにのどが渇きますね。

福大グランドには自販機があり、アフロなんかがよく練習終わりにコーラを飲んでいますね。

このコーラ、500mlの缶なのですが、一度で飲み切るには少し量が多いですね。

お腹がタプタプになってしまいます。

アフロも半分ほど飲んだらもういいやと、残りはだれかにあげています。

よほどのデブでもない限り、飲み切ることはできないでしょうね。

 

 

おなかこわすなよ、井坪...


リカバラー井坪

2015年09月25日 | Weblog

こんにちは、#87藤井です。

 

今日の天気は雨。グランドはドロドロ。転んでも擦りむくリスクは低いです。

 

というわけで、ファンブルリカバーの匠、井坪がその腕前をみんなに披露していました。

これまで数多の練習を重ねてきたため、もうファンブルリカバーで井坪の右に出る者はいません。

今日も、川畑や横地がこぼしたボールをすべて華麗にリカバー。

グランドのコンディションが最悪の中、ドロドロになりながらも縦横無尽に地面を滑っています。

まるで千本ノックですね。笑

 

なぜ、彼はこんなにもファンブルリカバーに情熱を注ぐのか...

なぜ、彼はここまでしてファンブルリカバーの練習をするのか...

 

まぁ、遅刻したからなんですけどね...

 

壮絶ですね...遅刻はしないようにしましょう。


心が叫びたがってるんだ

2015年09月24日 | Weblog

こんにちは、#87藤井です。

 

今日はオフということで、ヨネダと映画見にいってきました。

 

何を見たかはタイトルにある通りです。仁藤ちゃんかわいい

 

感動しましたね、ジーンときました。涙ちょちょぎれです。仁藤ちゃんプリティー

 

ヨネダはあふれ出る涙に備えてバスタオルを持ってきていましたが、

 

さすがにそこまでのキャパは必要なかったみたいです。仁藤ちゃんマジ天使


忘却の彼方

2015年09月23日 | Weblog

こんにちは、#87藤井です。

 

今日は練習に松浦さんが来てくださいました。ありがとうございます。

ゴリラたちを中心としたラインメンに、たくさんのご指導をしていただきました。

今日教わったことを自分の力にして頑張りましょう。

 

余談ですが、落合がブログ書きませんね...

ゴリラにはパソコンの扱いは難しすぎたのでしょうか?

 

あっ、あとやなけんさんも練習に来てくれました。


晴れ時々...2

2015年09月22日 | Weblog

どうも、#87藤井です。

 

今日はすがすがしい快晴でしたね。

日差しがポカポカと暖かく、時折吹く冷たい風が心地いいです。

絶好の練習日和です・・・・・・が、油断はできません。

今日の天気は晴れ時々。不意に背中や肩にグーが降り注ぎます。

とくにDパート練中によく降るようです。中尾、背後には気をつけましょう。

 

それと、今日はしげさんと道券さんが練習に来てくださいました。

おかげさまで、普段できないキックオフの合わせができました。ありがとうございました(^-^)

 

さて、また天気の話になってしましました。話題に困ると天気の話になってしまいますね 笑


オフはつらいよ

2015年09月21日 | Weblog

こんにちは、#87藤井です。

今日は午前中に昨日の試合の反省をしました。

まぁ、そんなに書くようなこともなかったので、昨日の試合での出来事を書いていこうと思います。

 

それは第4Q、横地がフィールドの外にいるときに起こりました。

相手チームのベンチから「#13(横地)いなくなったからもうパス無いぞ」という声が...

たしかに横地は活躍してましたけど、私は特にいいとこナシでしたけど、

フィールドにはまだ藤井がいますよ?

横地の存在感ハンパないですね、私も危機感を覚えました。

 

それと、昨日は伊内さんが応援に来てくれました。ありがとうございます。

すこしお腹まわりが引き締まった気がしますね、この調子であごの下も頑張ってください。