Silver Phoenix 2015

福井大学アメリカンフットボール部の活動について

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一年二人目です よろしくお願いします

2014年04月30日 | Weblog

遅れてすみません
一年工学部知能システム工学科の中尾圭佑です∀

ポジションはRBとDB希望です


昨日の試合やユーチューブなどでアメフトをもっと知りたいなと感じました
最初は入部とか関係なく来てみたのですが部活の雰囲気がよくいつのまにかのめり込んでいました∀
でも、まだ知らないことだらけなので少しでもはやく理解できるようにします
部活での目標というか心構えは
まずは寝坊しないこと
そしてもっと体力をつけたい
と思います

部活としてだけではなく生活面でも気を付けます!
まだ4月なのに昨日もそうですし多々迷惑をかけてるのでもっと落ち着いてすごしていきます

個人的にはネガティブをなおしていきたいです(笑)

つまんない内容ですが書くことがないのでここらへんで、、、

これからよろしくお願いします!

次は近藤で、、、



コメント

一年選手一人目です

2014年04月29日 | Weblog
今日の試合とても良かったです! 早くプレーしたくなりました!

では自己紹介を!

電気電子工の浅井郁帆(あさい たかほ)です

愛知県清須市というとこからきました。

最初はアメフト部にはいる気はなかったのですが、アフロ先輩に声をかけてもらい先輩方の優しさに触れてやってみようかなとおもいました。
ちなみに中学と高校は何もやっていなかったようなものなので、運動を毎日やる週間もなかったので、部活で根性を叩き直したいです!

今年の目標はフォームをしっかり作れるようになる事です!
先輩方!サックを決めたらごはん連れて行ってください!

一緒に遊びとかも行きましょう

では次は はっちゃけてる中尾君お待たせしました!
コメント

3人目自己紹介させて頂きマス!

2014年04月28日 | Weblog
すみません。
ブログとか書いたこと無いので何書けばいいかも謎です。
とりあえず自己紹介の場を設けて頂いたので、
ありがたく書かせていただきます!

張り切って書くので頑張って読んで下さい(*^^*)

あ、すみません
材料開発工学科1年の田島あゆみです!

よろしくお願いします。

あー、えっとー…

私がアメフト部に入ったきっかけは春香と一緒なので
春香の記事を見て下さい☆(←ははっ、)

間違いなく言えることは
アメフト部より雰囲気がいい部活、サークルは無い‼︎‼︎
と思ったことです

なんて、惹かれる部活なんだ!
と思ったこと覚えています。

最初は愛知に帰ることや、
バイトが出来なくなるんじゃ無いかとおもって
入ることを中々決断できませんでした。

そんな私の個人的な事情を理解して
一緒に考え、優しく対処してくれた
えり先輩や、
「大丈夫だよ。」と言ってくれる
優しい選手の皆さんがいたから

この部活に入りたい

と、思うことが出来ました。


さぁ、
感動的な雰囲気を残しつつ
話題をかえせてもらいます(´▽`)


自己紹介って事で…

私は根っから体育会系の人間で
中、高から体育大会の応援合戦では
団長と一緒に声をあげて

学校行事ではいつも全力でやらせてもらってました。
(運動は出来ません。
走る競技に私が並んでいると、
「なんでお前並んでるんだよ!笑」と言われるほどです。)

そんな訳で、
アメフト部のビデオを見たとき
こんな熱い戦いを
側でみれたら絶対感動する!!(((o(*゜▽゜*)o)))
入りたい!って思ったわけです。


後、好きなことは
B'zとBUMP
お笑い…
カラオケやスノボです
(なんて、、女子力が低いんだろう。。)

愛知には大切な人がたくさん居るのでお金貯めて
たくさん帰りたいと思っています。


あと、目標はおばあちゃんとおじいちゃん
両親に海外旅行をプレゼントすることです!!




マネは初めてなのでしっかり勉強して
選手の皆さんをマネの仲間と
しっかり支えて行きたいと思います!

これから、よろしくお願いします!!





次はいよいよ選手の方々です
愛されキャラの浅井くんどうぞ!

コメント

新メンバー自己紹介2人目です

2014年04月27日 | Weblog

はじめまして。
新メンバー自己紹介2人目は、材料開発工学科1年の木下春香です!

美妃ちゃん、ブログの書き方が上手すぎて文章力のない私はあせってますが、頑張って書くので読んでください(^_^)☆



それでは私がアメフト部に入ったきっかけについて(*^。^*)

まず、新入生オリエンテーションが終わったあと同じ材科のゆり先輩とえり先輩にたまたま会って、履修登録のことなどいろいろ話を聞かせてもらいました。
そこで、アメフト部マネの勧誘もしてもらいました。
正直まだその時は自分がマネージャーをやるとは思ってなかったです。

そして入学式の日、アメフト部の紹介の映像を見たときなんだかすごく感動しました!!!

そのあと部活の見学やお花見に参加させてもらって、先輩みんな優しくておもしろいし雰囲気もほんとによくて楽しくてアメフト部入りたいって思ったんです。

こんな感じです(^○^)


私は愛知県出身で福井のことはなにもわからないので、おいしいごはんのお店とかかわいいお店とかおすすめスポットとかあったらぜひ教えてください(^^)


あと、中学の時はソフトテニス、高校ではバドミントンをやっていてマネージャーをやるのは初めてなので、わからないことが多くよくぼーっとしてしまいますが、これから覚えて選手のみなさんの力になれるように頑張るのでよろしくおねがいします(^○^)



この土日は暑い中練習おつかれさまでした。
火曜日の試合見学と新歓とっても楽しみです!
明日からまた一週間がんばりましょう☆


次はマネさん3人目あゆみですよろしくお願いします!


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^。^*)
コメント

2014新メンバー紹介はなぜかマネさんから

2014年04月26日 | Weblog

今日から新メンバーの自己紹介リレーを始めますよ!!
そしてなぜかトップバッターがマネージャーですよ!!
期待を裏切ってすみません!!

改めまして、こんばんは。
教育・臨床1年の小形美妃といいます。
臨床教育科学コース、真衣先輩と一緒です(・∀・)ノ

よく20代に間違われますが、18歳です(ここ重要)
ちなみに松尾さんは、私のことを22歳だと思ったみたいです。
「この子は俺より年上だ」と思ったみたいです。なんでやねん、
ま、話すのも聞くのも好きなので、よかったら声かけてください!

出身は福井県で、実家生です。
でも今年中には家出ます。
だってさすがに電車で片道約40分はきついです!泣けます!
1限なんてなくなればいいのに!


まぁそれは置いといて、
せっかくなので、ここでアメフト部に入った理由を。

とある日に、友達とサークル選びをしていて、
たまたまこのアメフト部のホームページ見つけたんですよ。
で、どうせなら、大学では未知のことをしてみよう、と思っていた私は
福大アメフト部のマネージャーってものに興味を持ち始めたのです。

そしたらなんとその次の日
先輩マネさん方から勧誘が来たんですよ!
これぞまさに需要と供給の一致!!
これぞまさに運命!!!(と勝手に思いましたすみません)

んで、部活行ってみたら、
もう先輩方のキャラの濃いこと濃いこと。
そしてとても優しい方々でいらっしゃる\('ω')/
ここにいるの、めちゃくちゃ楽しい(笑)と思いまして
結果、今これを書いています。
おかげさまで最近の楽しみは、アメフト部とプリンの食べ比べです。


あ、すでにお気づきの方もいると思いますが、
私は高校時代、写真部でした!
ちょっと自慢すると、2年間県代表でした!
去年は全国大会で賞もらいました!奇跡です!
みなさんに喜んでもらえるような、アメフトの写真たくさん撮りたいです!

***********

さてさて、長文乱文すみません。
またいろいろ迷惑かけるかもしれませんが、
私なりに一生懸命頑張りますので、どうかよろしくお願いします。
なんか間違えてたら、ちゃんと教えてください。
ちゃんとできてたら、できれば褒めてください。めっちゃ喜びます。


最後に。
今日は暑かったですね、
みなさんお疲れ様でした(^-^)/
明日のためにも、今日はゆっくりしてくださいねー!

お次の自己紹介は、マネさん2人目、みなさんお待ちかねの春香ちゃんです!


読んでくださって、ありがとうございました!
コメント

お待たせしました

2014年04月22日 | Weblog
#27志鷹です。

早速ですが勧誘の結果について報告します。

今年は、選手が10人、マネージャーが4人入ってくれました。うれしい限りですね。
今のところ、選手24人、マネージャー8人の部活です。
しかし、目標に少し届いてないので、今後も一年生と協力してまだ勧誘をがんばろうと思っています。

また、2年生も先輩としての自覚が少しでてきたかなとも思います。

今年は、両面の合わせができると思うので、一年生にいろいろ教えていけるように上級生みんなで頑張っていきましょう。
試合では、1年生にスタメンを取られないように2年生は特に頑張りましょう。
1年生は、上級生に少しでも追いつけるように頑張りましょう。何かわからないことがあったら上級生にきけばきっと教えてくれるはず・・・たぶん

それでは、このへんで失礼します。

次からは、新1年生の自己紹介に入ります。
コメント (1)