Silver Phoenix 2015

福井大学アメリカンフットボール部の活動について

初更新!

2015年08月25日 | Weblog

遅くなりました。#13 横地です。

 
いつもブログを見るたびに回ってこないかどうか心配していましたが、ついに回ってきてしまったので書きます。
 
合宿も終わり秋大会もだんだん近づいてきました。
正直、まだまだ自分に足りないところがたくさんあり不安でいっぱいです。
合宿では、成長もありましたが自分がやらなければいけないこともたくさん見つかりました。
残り少ない時間ですが、少しでも詰めて活躍できるように頑張ります!
 
それと、合宿が終わってもご飯はしっかり食べるようにしないとだめですね(笑
秋大会に向けてしっかりご飯を食べて体重を増やします!
 

最後に、キャサリンのいじりはいつになったらなくなるのでしょう(笑

 
 
次は、永峯よろしく!
 
 
 
 
 
 
 

合宿終了!!

2015年08月17日 | Weblog

4泊5日の兵庫での合宿を無事終了しました!

今回合宿を企画していただいた関西外国語大学さん、本当にありがとうございました!

 

また、今回合宿に参加していただいた監督、コーチ、OB、OGの皆さん本当にありがとうございました。

秋シーズンに向けチーム全員で勝利にこだわって練習をしていきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!

 

今回の合宿についてですが、たくさんの収穫がありましたね!

特に1年生の著しい成長には驚くばかりでした!

秋シーズンには自信をもって挑んでもらいたいですね!

 

上級生も肉体的、精神的にも一回り大きくなった気がします!

2年生にも上級生らしさが出てきて頼もしい存在になってきました!

3,4年生はチームの中心としてチームを引っ張って行く姿は自分も上級生であることを改めて自覚させられました!

最後になったけどMGの皆さん改めてありがとうございました!

 

5日間のオフでしっかり疲れを取りまた元気に練習に励みましょう!

 

と、、、、真面目なことばかり書いていてもつまらないので、

最後に個人的なことを書かせていただきます。

 

個人的に合宿で得たものは・・・

 

 

5kgの体重と胸焼け


でした。

これからはしっかりと減量に努めてまいります。

大きめのMG前田でした。


次はパートリーダーの座を狙っている横地よろしく!


合宿中~

2015年08月16日 | Weblog
今年の合宿は4泊5日!!


兵庫県に来ています

や~自然に溢れています!

関西外国語大学さんと合同合宿



日に日に疲れが溜まって来てますね…


でも関西のアメフトに触れて
どんどん色んなこと吸収して
一年生もみんな成長しているなーと
見ていて思います

新しい刺激を受けて秋勝ちましょう!


ご飯もたくさん食べてみんなこの期間に丸くなったかな?笑
と思う方が多いですね笑笑


あと1日怪我しないように頑張りましょー


明日雨らしいですね。。







遅くなりました(三度目)

2015年08月10日 | Weblog

毎度更新が遅くなる#29 中尾です

 

最近の日々はというと部活から帰るとそのまま爆睡です

テストも終わって単位に追われる生活から抜けてから家での生活が怠惰です( ̄▽ ̄)

 

 

 

夏休みになってまた一段と暑さが増してきました

離脱する人は少ないですがたまに出てしまうので朝ごはん食べるだけで全然違うので1年生は頑張ってください!!

 

 

 

合宿は今回4泊5日でまた兵庫なのでいつにもまして暑くつらいと思いますのでみんなで頑張りましょう!

個人的には技術面はもちろん、まずは怪我なく全日乗り切りたいです

朝起きは確実に間に合います(^▽^)

 

 

今からは部費稼ぎにバイトです、、、

滞納をなくしたい、、、、、、、、、、、、、

 

 

次はまえじゅんさん お願いします

 

 

 


エアコン依存症

2015年08月07日 | Weblog

ヒデ君が頑張って連続更新してくれてたのにこのままじゃ少し前に元通りになりそうだと思ったので書きます。#64アフロです。

まあテストがあったので更新止まってしまうのも仕方ないですけどね。すぐに合宿が始まるのでその前に一回更新しておこうと思いました。

暑い暑いと7月中からやかましく言ってましたが、最近また暑さが際立ってきましたね。

昨日は暑すぎて扇風機じゃ寝れなくてエアコン入れて寝ました。

やっぱいいですね、エアコン。快適ですね、エアコン。めちゃくちゃいいですね、エアコン。

28度設定でも部屋が狭いので十分、涼しくなります。そのまま5分ぐらいでうつらうつら・・・

そのまま朝まで爆睡でした。

とは行かず、なぜか暑さで目が覚めたのが3時を回った頃。

タイマー掛けたっけ?なんて思いつつ手探りでリモコンを探しスイッチON

が一切反応せず。

せめて扇風機だけでもと思いスイッチON

が一切反応せず。

これはさすがにおかしいと思い灯りをON

が一切反応せず。

・・・停電しやがった。

渋々ブレーカーを点けに行ったのですが、まさかの全部ON状態。

焦る自分、汗かく自分、暑さでいらいらする自分、寝たいと思う自分。

様々な思いが渦巻く中、何よりも強く願っていました。

エアコンつけたい。

エアコン依存症が発病してしまいました。

何とかエアコンが点かないか・・・。そんな思いを胸にブレーカーをガチャガチャ。

が一切反応せず。

もう駄目だ・・・あきらめかけたその時。

なんか電気ついた。

もうね、原因なんてどうでも良かったんですよ。エアコンが付けば。

即エアコンON、風量MAX、設定温度25度。

消費電力なんて気にしません。そんなことは後で考えればいいんです。

皆さんもありませんか?エアコンの起動音を聞いた時の感動を、感謝を。

エアコンはやっぱすごいですね。エアコンは人を感動させられるんですよ。

そんなこんなで時計を見たら3時半でした。

・・・30分近くブレーカーガチャガチャしてた。

 

皆さんもエアコンに感謝しながら眠りましょう。

 

ちなみにエアコン依存症を調べてみたら、クーラーなどと外気の気温差による体調不良とのことです。

 

てなわけで無駄話しかしてませんが書き疲れたので終わりにします。

 

中尾君、合宿前に書こか。