Silver Phoenix 2015

福井大学アメリカンフットボール部の活動について

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1年ラスト――――!!

2013年05月30日 | Weblog

 

こんばんは!

 

よろしくたのまれた大きな鳥の…オオトリの

一年の中でも異彩を放つ、存在感抜群なマネージャー4人目の

教育地域科学部1年の古澤真衣です!!(笑

 

出身はえりちゃんに続いて愛知県です。

こっちにきてから…やっぱり味の濃い味噌が愛しいです、恋しいです。

味噌煮込みうどんが食べたくて仕方ないです(笑

あと、下宿先から学校が遠いのが面倒でイヤで仕方ないです(笑

 

アメフト部の練習を見学に行ったのがマネージャーの中で

一番早かったというのは誇りです、自慢です(笑

けれど、練習に行く日数が誰よりも少ないのは…;つД`)

でも、いつも心にアメフトがいます!授業中も探求の会議中も!(笑

 

アメフト部に入ろうと思ったきっかけは、お笑い芸人のオードリーです。

アメフト経験者の二人のネタの中にはアメフトを題材にしたものもあって、アメフトが気になってました。

入学式の日、初めてアメフト部があることに気づき、PVを見て、

もうこれは、見学に行くしかない!!って思いました!

見学に行ったら…それはもう、ゆかさんをはじめ先輩方の優しいこと!!

こんな楽しくて雰囲気のいい部活は、他には絶対ないって思いました。今でもそう思ってます(*´ω`*)

 

前述したように、部活に行く日数が少ないのでゆかさん、同期のたこちゃん、ゆりちゃん、えりちゃん

そして選手の皆さんに迷惑をかけまくりで申し訳ないです。

でも、これからも選手の皆さんをサポートし続けられるように、役立てるように頑張っていきます!!

目標は彼氏げっと(笑!

いえいえ、ゆかさんみたいなマネージャーになれるように同期3人と頑張ることです!!

 

長文、しつれいしました。誤字脱字あったらごめんなさい(*´Д`)

これで、選手含め1年生の自己紹介は終了ですね。

オチが面白い奴じゃなくて申し訳ないです!

スベってたら更に申し訳ないです!!

 

さて、明日から学祭です!!とおもったら、日付かわってしまいました…(/ω\)

いっぱい売って、いっぱい楽しんで、いっぱい盛り上げましょー!!

 

そして、冷蔵庫代を稼いじゃいましょうーー(笑)!!!

 

コメント

白いうさぎちゃんじゃ ないですけどね!

2013年05月26日 | Weblog

おはようございます('ω')

前回の、ゆりから日にちをあけてしまいました(;´Д`)

書くのが遅くなってしまって、ごめんなさい

マネージャー3人目、材料開発工学科1年の外山恵里奈です(*´ω`*)

こっちへ来てから「そとやま」と読まれることが多いのですが・・・「とやま」って読みます!

出身は愛知県です!

なので、味噌汁は赤(味噌)以外は好きじゃないんです( ..)

私のちょっとしたこだわりです(笑)

 

さて、アメフトのマネージャーになって約1か月ほど経ちました。

一通りの仕事も教わり、実際に先輩方が選手として出る試合も目の前で見ることもできました('_')

以前までは、まだ1年生だからと配慮していたアップの秒数やリアクションの動作も 最近では先輩方と同じように合わせてみたりと、同期の選手のみなさんが少しずつ力をつけてきているのを見て、 夏になる頃には先輩方のようにたくましい姿になるのかな!と思うと マネとしても嬉しく思う今日この頃の練習です('ω')

また、京工戦の先輩方の試合を見ながら、改めてアメフトってすごいな!!チームっていいな!!と 一人感動していました。

いつもの練習ではあまり目にしない、いつも以上に真剣で熱くなる先輩たちの姿や背中に心を強く打たれ、もっと選手のみなさんの強いサポートをしていきたい!もっとマネとして応援していきたい!と。

けれど、 こんな私がマネとしてホントにやっていけるのか、ときどき考えたりすることもあります。

それでも、今こうやって楽しくマネをすることができるのは、頑張る同期の選手のみなさんや 明るく優しく楽しく接してくださるOBさんを含めた先輩方、私たちマネの大先輩のゆか先輩。

そして、一番の刺激になる同期のマネ3人。

いろんな人の存在のおかげで、アメフトの一員としての私がいるんだな、と思います。

まだまだいたらないところは たくさんありますが… ゆか先輩を目標に日々頑張っていきたいと思います!!!

 

読みずらく 長々と失礼しました(/_;)

さてさて!!!やって参りました!!!自己紹介ラスト!!!(●´ω`●)

アメフト1年の中でも異彩を放つ 存在感抜群なマネージャー!☆

オオトリ まいちゃん!!! よろしく頼みましたよっ!!!( *´艸`)

 

コメント

マネージャー2人目です。

2013年05月18日 | Weblog

マネージャー2人目に自己紹介します。

材料開発工学科1年の夷藤有里子です‼

出身は石川県で、1人暮らし中です。1人暮らしを初めてしてみて、大変さにビックリしている今日この頃です・・・(T_T)泣

アメフト部に興味を持ったきっかけは、勧誘していた人が凄くいい人で「この部いいなぁ」って思ったことです。

でも、1人で部活の見学に行く勇気がありませんでした↓↓どうしようかな?と思っていたときに、アメフト部に入ろうとしている田子ちゃんを発見‼‼ラッキーって思いながら、田子ちゃんについて行く形で見学に参加しました(/・ω・)/

最初は、すごく恐そうっていう思いとカッコイイなという思いがあって入部しようか悩んだ結果・・・田子ちゃんとえりさんという仲のいい友達がいたことと、優夏さんをはじめとする先輩方がとても優しく接してくれたこと、部内の雰囲気が凄くよかったことなどの理由で入部を決めました(^O^)

入部してから、とても充実した毎日をおくれているので、入部してよかったなぁと思っています。今後の目標は、気の利くマネージャーになろうです。私は全然気が利かなくて、いっつもみんなに頼ってばっかりなので少しでも役にたてるように頑張りたいです‼

これから、たくさん失敗をすると思うし迷惑をかけることもたくさんあると思いますが、優夏さんみたいなマネージャーになれるように一生懸命努力していきたいです。

これからも、よろしくお願いしますm(_)m

次は、アメフト部の白いウサギちゃん・・・えりさんです☆彡

 

 

コメント (1)

お待たせしました! 

2013年05月17日 | Weblog

長らくお待たせしました!!

初めてのブログなので、いろいろと手こずりました…

マネージャー1人目、材料開発工学科1年の田子遥佳です。

通称たこちゃんです。気軽に呼んで下さい(∩´∀`)∩

出身は志鷹さんと同じ富山です。見渡す限り田んぼで、アフロ君に負けないくらいの田舎だと思います(笑)

アメフト部に入部したきっかけは、寮の先輩の優夏さんに誘ってもらったからです。何度か見学に行ってみて、すごく居心地のよさそうな部活だと感じました。アメフト部の雰囲気、すごく好きです!

最近、時間を伝えるときに選手の人たちが手を挙げて返事してくれるのがすごくうれしいです( `ー´)ノ

すごく頑張ろうっていう気持ちになります。

 

アメフトもマネージャーも初めてで、まだまだ至らないところだらけだと思います(´ー`;)

早くマネージャーの仕事に慣れたいのでどんどんこき使って下さい!!頑張ります!!

ちなみに今、アイシールド21を読んで、アメフト勉強中です

 

次は、お待ちかねのゆりちゃん  お願いします!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

選手ラスト

2013年05月12日 | Weblog

一年生選手ラスト渡邊保です。

紳士です。

前のブログ書いた人がジョジョネタを振ってきましたがそういうのは無視していきたいと思います(失笑)

最近まともにキャッチボールが出来るようになってきてアメフトにめっちゃはまっています。

早くミートグッバイを治してCBの練習をがっつりやりたいです!

皆さんケガにはくれぐれも注意して下さいね。

入部早々いじられまくってますが打ち解けれたみたいでよかったです!

とりあえず早く筋力つけてチームの力になれるように頑張っていきたいと思いますので諸々お世話よろしくお願いします。

志鷹さんに貧弱と言われないようになってみせます!

次は田子さんよろしくおねがいします。

コメント (1)

選手ラスト2人目

2013年05月11日 | Weblog

生物応用化学科1年の米田任伸(よねだひでのぶ)です

出身地愛知県 出身高校は江南高校です

エセジョジョファンです

好きなキャラはジョナサンとDIO、好きなスタンドはクレイジーダイヤモンドで、一番かっこいいと思うジョジョ立ちはジョナサンのジョジョ立ちです。

最近5部を読み始めました。早くゴールドEレクイエムを拝みたいです。

アメフトでは早く動きを覚えて、キャッチング技術を極めたいと思ってます。

よろしくお願いします

 

それではマジジョジョファンのたもつくんに回します

 

コメント (1)

建築建設工学科1年 出見尚誠です

2013年05月11日 | Weblog

皆さんこんにちは、こんばんはイズミナオアキです。

服部くんのパソコンで書いていたら文章が消えてしまい、僕のやる気も消えてしまったので短くいきます。

出身は福井で、高校は北陸高校です。

入部することになったきっかけは、教室を出たところで先輩に拉致されたことです。

練習を見学したり先輩の話を聞いてみて、「痛い、こわい」という僕の中のアメフトのイメージが払拭されたし、ご飯に連れていってもらったとき先輩方がとても優しかったので入部を決意しました。

僕は朝が弱いんですが絶対に、絶対に寝坊しません。これからよろしくお願いします。

次はひでくんです。

 

コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013年05月11日 | Weblog

はじめまして新入生の川畑裕です。

出身地は愛知県で出身高校は高蔵寺高校です。

高校では、ラグビーをしていました。ラグビーをやっていた時には走り込みが大ッ嫌いでいつもどうやって上手くサボるかを考えて練習をしていました。

そして、大学で勧誘をされ、体験した時に、走らなくても大丈夫なポジションもあると言われたので、思い切って入部を決めました。

正直、もう高校で部活は飽き飽きしていたので、大学では部活をする気ではありませんでした。それでも入部したので、入部したからには頑張りたいと思います。

これからよろしくお願いします。

次は、出見です。

コメント

~新入生自己紹介~5人目

2013年05月11日 | Weblog

どうもこんばんは( ^_^)/

一週間に一回更新されると聞いていた本ブログが予想外の速さで回っています。

てか正直まえじゅん早すぎじゃね?とか思っています。

つーかまえじゅん、DLだけじゃなくてOLもやるからな( ´▽`)

と、自己紹介が遅れました。三重県四日市市・・・のとなり菰野町というとこから来ました、服部直希と申します。普段の一人称は「オイラ」です。

四日市と言えば高校では習ったであろう近日本四大公害の「四日市喘息」でも有名ですが、菰野と言うと、「は?何処それ?」となる人も多いんじゃんないかと思います。

高校野球を見る人なら知っている可能性もあるのですが、「菰野高校」って聞いたことありませんか?今年の春選抜にも出ていたんですが・・・。一回戦負けでした^^;とまあそれぐらいしか特色がないところです。

あ、あとかなりの田舎です。僕の実家は半径200m以内にほかの人の家が一件もないことが自慢です。田舎なら負けねーぞという人いたら是非話しかけてください^^

では皆も書いていることなので、僕も入部までの経緯を書いていこうと思います。

まず「一回部活に出てみよう」と思った理由が2つあって、1つ目は入学式の部活紹介で使われたPVでした。他のどの部活よりも迫力がありました!

二つ目が入学式の時となりに座った子がアメフトの見学に行こうと誘ってくれたことでした。なんとそれが漆君でしたΣ(゜д゜;)偶然とは恐ろしい・・・。

ということで練習に出てみたのですがまず思ったのが、何よりもまず「難しい!」ということでした。ボールは真っ直ぐ飛ばないわ、構えはできないわで・・・^^;

でもたまたまですが、少し上手くいくと難しいけど「おぉ!」とちょっとした驚きがあったこと。タッチフットが面白かったこと。そしてなにより先輩方が優しかったことが一回目の部活の感想です。

晩御飯に「味鮮楼」に連れて行ってもらいました^^すごく美味しかったです。&ご馳走様です!

その中で先輩方と話をしていて、めちゃくちゃ面白かったことが何よりの決め手でした!!

これが僕のアメフト部に入ろうと思った理由です^^

さて、ファーストコンタクトから早一ヶ月が経ちました!相変わらず下手くそのままです・・・が先輩方に教えてもらい、少ーしずつ上手くなっていると思いたい(ーー゛)

これからもご迷惑をお掛けすると思いますがよろしくお願いします&ご指導のほどよろしくお願いします!!m(_ _)m

同じ一年の皆、これから4年間よろしく頼むぞ!

では次、ライン仲間のバターこと川端!!

コメント

知能システム工学科一年 前田淳也です!

2013年05月11日 | Weblog

こんばんは!

知能システム工学科前田淳也です!

ブログは人生初で、あまりこういうのは得意じゃありません((( ゜д゜ ;)))文章が気持ち悪くても暖かい目で見守ってくださいm(_ _)m

とりあえず自己紹介だけさせていただきます!出身は三重県鈴鹿市、鈴鹿サーキットのすぐ近くです!経験スポーツは水泳、サッカー、テニス。水泳はとても得意です!陸地より水中のがとく俊敏に動きます。趣味はスノボです。希望ポジションはRB,LBです。

話は変わりますがアメフト部に入った経緯を説明したいと思います。もともと大学で部活をする気は全くありませんでした。サークルに入ってバイトして、のんびりした生活でもしようと考えていました。ですが、先輩方にご飯だけでもと誘われ、アメフトについていろんな話を聞かせてもらい、徐々に興味を持ち始め、練習の体験に行くとやる事すべてが新鮮ですごく楽しいし、先輩方は見かけによらず?すごくやさしく丁寧に説明してくれて、なにより先輩方の楽しそうな雰囲気がアメフト部への入部を決めた理由です!

長々と書いてしまいましたが、今はアメフトが楽しくてしょうがないです!毎日少しでも上達できるよう頑張っていきたいです!みなさんよろしくお願いします!

次は期待の新人DLアフロ服部。お願いしまーす!

コメント