「いよいよ冬到来です!」
と言わんばかりの雪が、方々に残っています。
里に下りた折に、シャッターを押した映像をお届けしています。
2月25日の風景です。
手前に果樹の畑が広がり、集落があり、遠くに山を遠望する。
梓川の河川敷に広がる、広い広い田園風景です。
雪、解けません。
向こうの家々の屋根の上にも、降った雪がそのまんま。
空気・・冷たいですからね。
これが、山に来たら・・・・・。
これも又、今にして雪たっぷりの世界をお届けできますよ!
「冬シーズン 到来~!!」 とでも叫びたいくらいです。
そのくらい 雪多く残ってます。
見どころ紹介 しますね。
↑ ↑ 上高地 田代湿原越しに見る、穂高連峰ですね。
上高地スノーシュートレッキングでは、必ず立ち寄る場所ですね。
(撮影日:2月11日 撮影者:静岡県 O さん)
ちょっと日にちは前ですが、雪たっぷりの状況に変わりはありません。
(写真提供 静岡県 O さん。 ありがとうございます。)
大正池に写る 「焼岳」 と霧氷をお届けしています。
「霧氷」は、氷点下 20℃ だからのみ・・・・・作り出せる風景 というわけではありませんが、
写真家の狙いは、ここであることは間違いないですね。
これからの日も、時とすればこんな風景が皆さんをお迎えいたしますよ。
(写真提供:静岡県 O さん)
やっぱり、いいよね~。 (地元ながらそう思う・・・。)
大正池と穂高の山々。
手前の木々には、霧氷がびっしり。
30年前に見た風景がよみがえってきます。
3月を直近に控え、気候的には「晴天率」が、上がってきました。
1月~2月とは、期待する風景が違うかもしれませんが、それでもその時として素晴らしい
景色が広がります。
かつてない「豪雪」 の影響で取り消しをされたお客さん。
本当にご迷惑をおかけしました。
あと、一か月はスノーシュー遊びが 出来ます
どうぞ、今シーズンにリベンジ計画お立てください。(希望ですが・・・)
何なりと相談に載りますよ。