ペンション「しるふれい」ブログ    

2024/08/28(水):ノロノロ・ウロウロ 台風10号、お気をつけ下さい。

一週間ほど前から 気象情報で報道していた「台風10号」の存在。
ウロウロしながら、のろのろと どこに進んでいくのやら・・・?
「非常に規模が大きく・・・」と報道されれば、キャンセルも致し方ありませんね。
不要不急の外出は控えた方がいいとも 報道されてます。

この後は分かりませんが、今日は「ふつ~に 雨」でした。(27日)
しばらくの間、大地 に潤いが無かったので ちょうどいいんですけれどね。
今のところ、風も吹かず・少雨で過ぎてます。(27日)

 これから・・・ですよね。
皆さんも備えをして、台風被害にならぬようご注意下さい。

 

 


 

 

当地では、日本最大の自転車大会「乗鞍マウンテンサイクリング」が先日25日(日)に行われ
夏の繁忙期も、大きく 一段落しました。

この大会が終わると共に、「乗鞍の夏」「沢渡の夏」「上高地の夏」は終わりなんです。

わずかに残された「花」に時期を味わえる季節です。

 

 


「ヤナギラン」群生。
今は、すっかり少なくなり これほど一か所に咲き競っているのも 珍しいことでしょう。

けっこういい感じで・・・。

 

 

 

 

乗鞍高原に行けば・・。

 


「マツムシソウ」が咲き誇り、もちろん 秋 らしい風景になってます。

 

我が家の 庭 でも。

 

 

 

 

 

いい香りを放ちながら、「ユリ」が元気印 で、」庭をにぎやかにしてくれてます。


もう、秋ですね。
朝夕は、この辺りで 20度近く。
日中も「暑い!」と言う 感覚の日は少ないと思います。
お住いの地域から思いをめぐらすと、つかめない感覚かと思います。
雨でも降れば、「肌寒い!」と思われる日もありますので、そろそろ 「ちょっと羽織るもの・・」
の用意も必要かも知れません。

旅の準備の参考にして下さい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お役立ち情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事