ペンション「しるふれい」ブログ    

2024/05/09(木):山は萌え、里は花盛りです。

大型連休も終わり 時 が過ぎてしまいました。皆さん「休みボケ」「遊びボケ」してませんか?
どこもかしこも賑わったようですね。道路も・列車も・宿も・イベント会場も・・・
これも、コロナ感染症の位置づけが変わり。さらには「円安?」の影響が顕著に出ているようです。

幸いにも天気は十分に観光のお客様を味方してくれたようで、お客様の中には半袖姿の方も・・
「まだ。ちょっと寒いんじゃあない?」って言葉をかける必要も無く朝を迎えてましたね。

こんな日が続いた後、この2~3日はちょっと肌寒いくらいの気候・
まったく、このところの気温変化は体調管理・服装選びに苦労します。

太陽が降り注ぎ・雨が潤いを与えれば「山」は萌えてきます。

 

 

 

 

陽気に誘われてあの花も、この花も・・「花盛り」になってきました。
少しでもその雰囲気 味わって下さい。(一部です)

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日から又暑くなりそうな予報です。
皆さんくれぐれも体調管理 お気をつけ下さい。

コメント一覧

しるふれい オーナー
何としても、この時期は天気さえよければ ずっと外で仕事を
していたい気分になります。
穢れの無い空気、「緑の葉の間から流れ落ちる光のシャワー」。
この空気を味わいに 皆さんいらっしゃるのでしょうね。
Awesome!
山に活気があります。そして、笑いかけてきてます。
新芽、新緑、花のエネルギーで心ウキウキ、ワクワクしてきます。
だから好きです。
Awesome!
山に活気があります。そして、笑いかけてきてます。
新芽、新緑、花のエネルギーで心ウキウキ、ワクワクしてきます。
だから好きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事