ペンション「しるふれい」ブログ    

2024/05/12(日):この時期 注目は「ニリンソウ」。

春の訪れと、気候の進み具合は驚くほど速く過ぎています。
(皆さんの地域でもそうでしょうけれど・・・)
無理も有りません。これだけ気温が高いとね~。

ご存じです?。
一昨日、全国気温の中で「日本一」を記録した地点。
・・・それは、長野県 長野市 だったんです。
なんでも「フェーン現象」の影響とかで 31,8℃を記録したらしい。
個の気温がなんとこの日の気温「日本一」だと報道してました。
かつて、長野県の誘客キャンペーンのキャッチフレーズは、
「さわやか信州へようこそ!!」というものでした。

いまや、恥ずかしい言葉っとなってしまいました。

 

 


 

 

この春の時期、この地域、やはり注目は「ニリンソウ」です。
ご宿泊のお客様・・・どんどん出かけてます。

頂いた写真でお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【写真提供 愛知県 Iさん。徳澤ロッジ支配人。隣組の H さん。】でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事