ペンション「しるふれい」ブログ    

2022/10/26(水):「旅行支援割」が始まり、入国規制が緩和されたあと・・・

秋も深まり、落ち葉が足元を埋め尽くします。

       
      

10月11日から始まった「全国旅行支援割引」。
多くの観光関連施設は、随分とにぎわっているようです。

 



いっぽうで、


本日26日の長野県の新規感染者数です。
1,582人。先週同曜日に比して増加してます。
恥ずかしいですが、決していい数字では無いですね。
多分、全国内で 4番目の数字か と思います。(人口10万人当たりの感染者数)


信州は観光地が多いし、それぞれが誘客・宣伝に躍起になってますし、そのおかげで
人が動き、食堂は賑わい、バスに乗り、宿屋にも多く宿泊する・・・。
感染が増える要因が随分そろっています。

 

先日、上高地に行ったお客さん。 上の映像ご覧ください。
何が驚き・・・と言えば、ベンチを埋め尽くすこの 「人」。
週末・平日に関わらず 人 多いみたいですよ。
天気が幸いしたこともあるのでしょうが・・・。

他のお客さん。  こうも言ってました。

海外の人 多いですね~。
自分の感覚だと 、3割が外国人かな~・・と。

気をつけなければ・・と常に思っています。
  「最近、満室と要問が多いね~」と空満情報をご覧になったお客様からつぶやきを
  頂きます。以前もお伝えしましたが、夫婦2人でお迎え出来る人数・感染拡大をさせ
  ないための 部屋使い等を考慮すると、一日10人が「最大受け入れ人数」と決めさせて
  頂いてます。そんな訳でネットでは予約を「制限」しているという現実があります。
  どうぞご理解下さい。

もちろん、私たちも「お休み」が必要です。
働きずくめ・・・では、おいでいただく お客様に笑顔でお迎えすることが出来ませんものね。
昨日(25日)と今日(26日)は休館とさせていただきました。
休館と言えど、業務は 休み にはならないのですが それなりに、自由時間を満喫した2日間でした。
私たちも、充電出来ました。

さぁ!明日からの10連勤にむかって頑張れそうです。
  どうでもいい事ですが・・・
  夏はそれなりに「忙しい日々でした」。
  73連勤でした。
  夫婦だけでやっている、「宿命」と「責任」
  お客様がおいでになっていただける事は、うれしい事なんですよね。
天気も良さそうですし、お客様もいい旅の思い出が出来ることでしょう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事