アヲイトリ

~すぐそばにあるシアワセ

容疑者Xの献身

2008-12-16 12:37:01 | イママデ
LINE * MOCHAの販売会が終わって、ちょこっと空いた時間にすることがなくなり(←販売会前はちょっとの時間でも何か作ってました★)とうとう

「容疑者Xの献身」 に手をのばしてしまいました。。。

・・・・・スゴイです、東野 圭吾!!

言い尽くされてますが。伏線の張り方、2重3重なんです。小さくて気にもとめない、でもちゃーんと意味があるから書いてあるんですよね★

あとからジワジワわかってくる。「そうだったのか~」の衝撃。

直木賞も納得。。。

これはもう映画も観るしかない。まだやってるし(田舎で良かったと思うことの一つ、人気作はいつまでも上映してる)

・・・というか、読んでいる最中ずっと、頭の中の映像は福山 雅治と堤 真一がぐるぐる・・・・

宮部 みゆきに続く、我が家の「読んでハズレなし作家」です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きですよ^^ (くみちゅう)
2008-12-17 01:00:15
今旬な人ですよね。「流星の絆」とか・・・(HDDに録ってあるんですが、全然見れない。。。)

私も早く見なくてはw
返信する
容疑者X、ワタシも読んだよ~ ()
2008-12-19 19:00:00
ワタシも読みました、容疑者X!!
最後までグイグイ読めるし
もう後半のトコは
本読んでてドキドキするなんて
いつぶり?というくらい興奮しました。
さすが東野圭吾。
あっぱれです。
映画は見ていませんが
配役をみたら
数学先生が堤さんで
ちょっといいオトコすぎるかなぁ~っと
思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。