アヲイトリ

~すぐそばにあるシアワセ

4月も終わり。

2013-04-30 14:02:11 | 日々のこと
今月は、アルバイトと学校の行事で終わった1ヶ月でした

全然ブログも書けなくて・・・

GWを迎え、体調を整えていきたいと思います

4月中に食べたもの、いろいろご紹介します


萬栄堂(まんえいどう) さんのお菓子。八戸名物「鶴子饅頭(つるこまんじゅう)」で有名です。でも他のお菓子も美味しいよ。これは・・・品名を忘れちゃった~~~。ロールケーキも‘うまっ!!’でした。


「かん東 ダイワロイネットホテル店」 ランチのセットで、海鮮ちらしとお蕎麦、茶碗蒸し、小鉢、ミニデザートまでついて750円!!(←確か・・・)このお値段はさすが八戸、すごい!美味しかった!!!


楽音 市役所の近くにあるお店。民家を改装したものらしく、ホント普通のおうちっぽい。でも料理はしっかりしてる。ランチはコースになってて990円だったかな・・・ランチは2種類(値段が違います)だったと思います。
これは前菜で生ハムとお魚のエスカベッシュ?パンを選びました。



メインはパスタ。今回はタコのトマト風味。いろいろあるみたいでした。
ワインもあって(高級ではない、と書いてあります)夜も楽しめるお店のようです。


これはデザートでカボチャのプディングだったと思います。濃厚なのにくどくなくて、美味しかったです。


友達が遊びに来て、一緒にお昼を食べました。春休み中だったので子どもの分も昼食作り。オムライス、鶏の味噌漬け焼、カボチャコロッケ、サラダ、海老のフリッターマヨソース。当然のことながら、主人のお弁当も同じ内容です・・・(お弁当はオムライスではなく白飯でしたが)


「今日もどこかで」  市内の青葉地区にあるレストランで、ランチは1200円。前菜・メインを選べるのが嬉しい♡
前菜は海老を注文。ちなみに店名は小田和正の曲から採っているらしい。


スープはチャウダー。アッサリとしていて、でも深い美味しさ。。。


メインは、お店のお勧め‘牛のカツレツ’市内のお店では珍しいかも。柔らかかったですよ。


デザートはフルーツ、マンゴーのシャーベット、イチゴのムース。
マンゴーシャーベット、絶品!!でした~(^O^)/

写真は撮っても、料理のことまでメモしてこないのが間抜けなワタシ。。。
金額など間違ってたらごめんなさーい(^_^;)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2013-04-30 23:23:54
ホントにあっという間に4月も終わりです。
こちらは今ちょうど
桜がいい感じになってきました。
毎日天気も悪いし
寒いのですが
桜もさすがに
もう待てないみたいです。

おいしいものが
たくさん見られて
いいですね^^

タコのトマト味?パスタが
私の好みです
返信する