M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【2着はいらない】イグナシオ このメンバーなら負けられない

2019-09-22 18:00:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
明日は船橋4Rにイグナシオが石崎騎手で出走します。
前走は後方待機から道中動いていき、勝ち馬に迫りましたが、突き放されての2着でした。相手が強かったですが、いつも通りに手ごたえほどの伸びがなかったですね。
今回は前走負けたような強敵は見当たらないですし、C3で2着はもういらないですからね、きっちりと決めてもらわないといけません。

【結果発表】キャロットC 一次募集

2019-09-21 02:00:00 | お知らせ
こんばんは、M氏です。
キャロットC、一次募集の当落発表がありましたので、ご報告致します。
下記の通りとなりました。




最優先で申し込みしましたヒルダズパッションはバツ1抽選となりましたが、無事に当選となりました。一般は大方の予想通りに全滅でした。
一番欲しい馬が買えたので、満足のいく結果となりましたね。
皆様はどうだったでしょうか?また良かったらメールにてお知らせ頂けたら幸いです。


【愛馬併せ馬】フォルステライト 動き良好

2019-09-20 00:00:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
愛馬の更新が多数あるので、記事を書いていきます。
まずフォルステライトですが、本日クロノジェネシスとダッシングブレイズのOP馬と3頭の併せ馬を行なっており、全体の時計はゆったりも終いは良い時計が出ており、格上相手に食らいついていました。
川田騎手からも1週前としては上々と評価されていますし、デビュー前の2歳馬がGI級の馬と調教を共にしているのは陣営の期待の表れですし、順当に新馬勝ちを決めたいですね。


次にクロノジェネシスですが、太めの馬体はだいぶ締まってきており、順調に秋華賞に向けて、調整が進んでいますね。


次にフェアウェザーですが、リフレッシュされており、現在はウォーキングマシンをしています。まだまだ成長途上ですので、中身からしっかり鍛えていきたいですね。


次にトップブランドですが、入厩して、ゲート練習していますが、まだまだといった感じですね。とりあえずゲート合格まではなるべくストレスなく進めたいとこではありますね。


次にイグナシオですが、9/23の船橋4Rに出走予定となりました。
相手関係次第ももうC3で2着はいらないので、決めてもらわないといけませんね。


最後にモンストルオーソですが、9/9に能力試験3着で合格しており、デビュー予定は9/27のダート1000となりました。
能力試験の感じからまだまだ前向きさに欠いており、走りもしっかりしていない印象ですので
過大な期待は出来ませんが、レース前の追い切りで動きが良化する事を願うしかありませんね。

【9/14,15,16】新馬戦レビュー出走馬 結果と回顧

2019-09-19 19:00:00 | 2017年産デビュー戦評価と回顧
9/14(土)
中山5R芝1800
92,キトゥンズダンプリングスの17 評価C
牡馬 5000万 池江厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 アブルハウル
社台RH

馬体評価はC+です。
胴が詰まっており、短距離向きでダート向きな皮膚感をしています。
現状はまだ成長途上で幼く、コンパクト過ぎますね。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性はダート短距離です。

動き評価はB+です。
前向きさがあり、推進力がある歩きから運動神経を感じますね。
また力強さもあり、ダートで良さが出そうです。

総合評価はCです。
馬体が小柄でリスクがあり、この価格ですので、そこはマイナス材料ですね。
ただ資質は感じる部分がありますので、馬体が成長して、身がついてこれば楽しみです。

【1番人気7着】


123,リビアーモの17 評価C
牝馬 2400万 木村厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 ヴォリアーモ
サンデーR

馬体評価はCです。
サイズはそれなりにありますが、幼い馬体をしていますね。成長したら大型馬になると思います。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性はダート中距離でしょう。

動き評価はC+です。
それなりに前向きで推進力はそれなりにありますね。
ストライド、バネはそれなりにあり、水準レベルにはありますね。

総合評価はCです。
馬格があり、動きも悪くはありませんが、価格はサンデーR価格からしたら、リーズナブルに設定されています。
特に欠陥はないですし、このあたりも2位以降で検討しても良いかもしれません。

【5番人気3着】


中山6Rダート1200
13,キャタロニアンの17 評価E
牝馬 1200万 和田勇厩舎
体質△ 気性◯
馬名 バルセロナ
ユニオンOC

馬体は短距離向きですが、立ち繋ぎなのは気掛かりです。
動きは推進力は普通ですが、ストライドが小さく、バネもないですし、硬くて緩いと厳しいです。
これも厳しいですね。

【12番人気16着】


阪神5R芝1400
181,ヴィヴィッドカラーの17 評価E
牝馬 1400万 橋口厩舎
体質△ 気性◯
馬名 ピュアカラー
サンデーR

馬体は小柄で幼いですね。
動きは推進力はまあまあですが、ストライド、バネが平凡で厳しいです。
募集しなくて良かったと思います。

【2番人気1着】
パドックではす軽く、仕上がりは良好でした。
レースでは先団後ろから追走し、直線では最内から切れる脚を使っての差し切り勝ちでした。
出資者の皆様、おめでとうございます。
見当違いの評価となり、大変申し訳ありませんでした。私の実力不足です、すいません。


9/15(日)
中山4R芝1200
15,ヴェルナッツァの17 評価B
牝馬 900万 竹内厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 リオマッジョーレ
ユニオンOC

馬体評価はCです。
筋肉量はそれなりにありますが、もっさりとしており、繋ぎが短く、バランスは今ひとつですね。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性はダート中距離くらいでしょう。

動き評価はBです。
前向きさで推進力がありますし、踏み込みに力がありますし、ストライドも伸びます。
ただ硬さがあり、バネは平凡ですね。

総合評価はBです。
動きに資質を感じる部分がありますね。
価格以上の活躍を期待出来る馬で地味ではありますが、出来は結構良いですね。

【12番人気7着】


中山5R芝1600
33,プリンセスゴールドの17 評価E
牝馬 1200万 尾形和厩舎
体質× 気性△
馬名 ジュエルタワー
社台RH

馬体は小柄で繋ぎが立っており、やや弓脚気味とリスキーです。
動きはかなりもっさりしており、覇気がなく、話にならないですね。
これは募集してはいけないと思います。

【2番人気2着】


40,パシフィックリムの17 評価D
牝馬 2400万 高橋文厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 デイトライン
キャロットC

馬体はコンパクトにまとまっています。
動きはややもっさりしており、ストライド、バネは普通で緩さが目立ちます。
持ち込みの外国馬ですが、今ひとつですね。

【3番人気4着】


阪神3Rダート1800
42,ルージュクールの17 評価S
牡馬 3500万 矢作厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 ベイサイドブルー
シルクHC

馬体評価はAです。
繋ぎが寝ていますが、パワフルな馬体で血統通りにたんきで期待出来そうな馬体ですね。
体質、気性は問題ありません。
適性は芝ダート短距離ですね。

動き評価はAです。
推進力がかなりあり、体を使えており、ストライドは伸びますし、バネもありますし、まとまっていますね。

総合評価はSです。
馬体、動き共に高いレベルでまとまっており、この馬はこのまとまりが長所となるでしょう。
短距離なら稼ぎやすいですし、価格以上の活躍は間違く、コストパフォーマンスが期待出来るでしょう。

【4番人気6着】
パドックではかなり太め残りでもっさりしており、仕上がりはよくありませんでした。
レースでは中団からとなり、3角あたりから外を進出しようとしますが、進まず、直線も伸びずに終わりました。
使いながらでしょう。


阪神5R芝1800
151,レーヴディソールの17 評価A
牡馬 10000万 池江厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 レーヴドゥロワ
サンデーR

馬体評価はB+です。
キンカメ産駒らしいパワーがある馬体で筋肉量が豊富でバランスも良いですね。
ただ繋ぎがやや立ち気味なのは気掛かりではあります、気性は問題ないでしょう。
適性は芝ダート中距離でしょう。

動き評価はB+です。
ストライドはあまり伸びませんが、力強い踏み込みが特徴的です。馬体の良さを活かせており、ダートもこなせるとパワーがありますね。

総合評価はAです。
パワーに寄ったキンカメ産駒ですが、これが良い方に出てくれるのではないかなと思います。
やや体質に弱さがある牝系でもありますので。
価格は割高ではありますが、資質は高いですし、高評価としました。

【2番人気9着】
パドックではストライドが小さく、硬さが目立ち、仕上がりはよくありませんでした。
レースでは出していき、先行しましたが、4角ですでに余力がなく、大敗しています。
立て直されてどうか?も能力がないかもしれません、新馬戦から期待を裏切る結果となり、すいませんでした。


57,ピューリティーの17 評価C
牡馬 4000万 石坂厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 ラインハイト
キャロットC

馬体評価はBです。
繋ぎが寝気味ですが、ハーツクライ産駒らしい良い皮膚感でまとまっています。
体質、気性は問題ありません。
適性は芝中距離くらいでしょう。

動き評価はCです。
ストライドは伸びますが、ストライド、バネは水準くらいで硬さがあります。

総合評価はCです。
スケール感はありませんが、まとまりがあり、安定して走りそうな感じがします。
価格からしたらやや物足りないかもしれませんが、悪くはありません。

【4番人気3着】


18,レディカーニバルの17 評価C
牝馬 1944万 庄野厩舎
体質△ 気性◯
馬名 フレーヴォ
ロードRC

馬体評価はBです。
やや菅囲が細めなのは気掛かりですが、幅があり、バランスが良いですね。
気性は問題ないでしょう。
適性は芝マイルくらいです。

動き評価はCです。
推進力はありますが、ストライド、バネは普通で緩さが目立ちますね。

総合評価はCです。
馬体に良さがありますが、動きはまだまだでこれからの成長次第という感じでしょう。

【7番人気2着】


9/16(祝)
中山5R芝1600
22,フォルテピアノの17 評価B
牡馬 3000万 中川厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 アコルドエール
キャロットC

馬体評価はBです。
やや繋ぎが短めではありますが、筋肉量があり、バランスも結構良い部類ですね。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性は芝中距離くらいでしょう。

動き評価はBです。
前向きさがあり、推進力があり、ストライドも結構伸びますが、硬さがあり、バネも水準くらいです。

総合評価はBです。
馬体、動き共に結構良い部類で価格も妥当なとこなので、高評価にしようか迷いましたが、ややワンパンチ足りないかなと思い、中評価としました。

【2番人気9着】


阪神5R芝1600
44,シンハリーズの17 評価A
牝馬 6000万 石坂厩舎
体質△ 気性◯
馬名 ライティア
キャロットC

馬体評価はC+です。
コンパクトにまとまってはいますが、小柄で非力さは否めませんね。気性は問題ありません。
適性は芝マイルくらいです。

動き評価はAです。
キビキビとした歩きで推進力を感じますし、運動神経は良い部類ですね。バネも感じますし、資質は秘めています。

総合評価はAです。
サイズに難があり、そのあたりが価格に加味されていますが、流石にこの繁殖なので、資質は秘めていますね。素材型で変わりそうな印象が強く、そのあたりを加味して高評価としました。

【1番人気1着】
パドックではまだ非力もまとまりがあり、仕上がりは上々でした。
レースでは後方からとなり、直線では外から楽に先団に取り付き、前を捉えて、最後は抑える余力ある快勝でした。
出資者の皆様、おめでとうございます。
センスがある馬で上でも通用するでしょう。


19,アオバコリンの17 評価B
牝馬 1400万 五十嵐厩舎
体質△ 気性◯
馬名 ウインマイティー
ウインRC

馬体評価はCです。
コンパクトにまとまってはいますが、やや弓脚で脚元に不安を感じますね。気性は問題ないでしょう。
適性は芝中距離くらいですね。

動き評価はB+です。
推進力はそれなりではありますが、ストライドが伸びて、体を使えていますし、バネを感じる歩きで資質を秘めていますね。

総合評価はBです。
脚元に不安があり、評価を下げましたが、資質を感じますね。そのあたりを理解出来る方は是非狙ってもらいたいですね、価格もリーズナブルですし。

【3番人気4着】




【勝てない】ヴィルデローゼ スムーズさを欠く

2019-09-17 22:00:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
先週は2頭が出走しましたので、回顧していきます。
まず日曜阪神6Rにエルズリーが松山騎手で出走して、3番人気7着でした。
パドックではややテンションが高く、硬さがあり、仕上がりは普通でした。
レースでは出していきましたが、中団からとなり、3角あたりから進出を図りますが、直線では伸び切れずの内容でした。
ハイペースになり、展開利が見込めると思いましたが、思ったよりも伸びずの内容で非常に残念な結果となりました。
距離延長で集中力が持続しなかったような感じでもあり、次走以降の巻き返しには期待したいとは思います。


もう1頭は日曜阪神7Rにヴィルデローゼが斎藤騎手で出走しましたが、2番人気5着でした。
パドックでは落ち着いて、リズム良く歩けており、仕上がりはかなり良好でした。
レースでは出していきましたが、先団後ろからとなり、砂を被り、進んで行かず、直線では外に出されてからは伸びてはいますが、スムーズさを欠いたのが影響しました。
今までから比べたら前に行けませんでしたし、騎手も乗りミスしたと反省していました。
ただこのクラスでは安定して走れてはいますが、ワンパンチ足りないのが現状ですが、1勝クラスなら勝てる能力はあるので、次走は何とか勝ち切ってもらいたいですね。

にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村