ゴルフにチャレンジ

ゴルフの夢を追い続けるシニアです。日々の出会いや出来事、思いを綴っていきたいと思っています。

今日、午後のテレビは黒田投手の広島復帰一色

2015年02月16日 19時57分05秒 | 日記

米大リーグから、8年ぶりに広島カープに復帰した黒田投手。

今日午後の広島の民放各TVは、黒田投手の「広島カープへの入団会見」

中継一色であった。

 
ホテルでの入団会見会場                     8年ぶりの復帰の気持ちを熱く語る黒田投手


会見の中で、「野球人生最後の決断」をした経緯を淡々と述べる黒田投手。

 

復帰の最大の要因にはカープフアンへの思い」があったとか。

 
2006年10月16日ライト側スタンドに掲げられた黒田投手を励ますメッセージ
「君が涙を流すなら、君の涙になってやる……」(旧市民球場で)


その日マウンドに向かう黒田投手

 

会見の中で、あと何年野球をできるか分からない。投げることにも不安がある。

しかし、「帰ってきてよかったという野球人生をしたい……。」と熱く語る

黒田投手の言葉に感動を覚えた。

黒田投手は、2月18日からの沖縄キャンプに合流する。

 

 公式戦で投げる黒田投手の勇姿を早く見たいし、優勝すれば

 24年振りとなるカープの優勝を、今年こそ期待してみたい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿