ゴルフにチャレンジ

ゴルフの夢を追い続けるシニアです。日々の出会いや出来事、思いを綴っていきたいと思っています。

念願の「四国・高知」への旅行

2019年05月08日 16時22分47秒 | 旅行

 

先週のゴールデンウィークの真っ只中、娘家族らに連れられて、

広島から車で瀬戸大橋を通って高知まで旅行しました。

私は高知に行くのは初めてです。

途中、やはり事故と渋滞に巻き込まれ、約3時間遅れの8時間の旅でした。

 
瀬戸大橋の中間にある与島パーキングエリア

 

 
夕陽に映える高知城                        豪壮な木割りの追手門


高知城を築いた山内一豊の像

 

翌日は、前日見られなかった桂浜に向かい、坂本龍馬像桂浜の景観を

観ることができました。


ホテルから見た太平洋

 
坂本龍馬像

 
桂浜海岸

 

次に向かったのは、香川県観音寺市にある琴弾公園の砂絵でした。

 

 
展望台から見れば「寛永通宝」の砂絵が見えるはずが‥…。     地上から見ればただの砂丘

 

次いで立ち寄ったのは、香川県丸亀市にある「石の城」として有名な史跡丸亀城です。

 
優美な石垣が続く丸亀城

 
大手二の門と城内にある櫓(やぐら)門              三の丸北側の石垣(高さ20m以上石垣が続く)

 

     

  今回は、婿が運転する車に便乗させてもらったので、楽な旅になりました。

  孫が高知の大学にいるので、在学中にぜひ一度「高知」を訪れてみたいと

  思っていたので、やっと念願が叶いました。 (^_^)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿