おうちでカクテル

きまぐれにカクテル作ります。

ダイビング

2008年10月22日 03時32分27秒 | 日記



どもども、2週間で7個ぐらい英語の論文読んでるsikechoです!


さすが俺!!


そろそろ卒論も深いレベルまで探求していかないと!





そんな僕ですが、この前、友達とダイビング行きました!


いつもはダイビングショップのファンダイブに参加するんですが、


今回は友達が個人で予約してくれました。


潜ったのは伊豆海洋公園ってとこ。


なかなか波が高くてエントリー(潜り始め)が難しくて苦戦しましたが


潜ってしまえば透視度が15m以上と、伊豆では最高レベルにきれいでした!


写真はその時の魚の群れです!





1年ぶりやったんですが、やっぱりダイビングは最高ですね!


宙に浮いている感覚というか、どこを見渡しても透き通った青い視界というか


すべてが普段は別世界で。


しかもきれいな魚がいっぱいいるし!


今度いけるのは卒論が終わってからなんで来年の2月かなー?


早く行きたい!





楽しかったんですが、この日はいくつかアクシデントが・・・


まず、みんなで前泊をしたんですが、なぜかみんな朝ごはんを買い忘れてました(笑)


そのあと、ダイビング中なんですが、レギュレーターを噛み切ってしまいました。


レギュレーターっていうのは口にくわえて息を吸うやつで、シリコンみたいな所を噛んで、安定させてくわえてるんですが、


そこをがっつり噛み切ってしまいました(笑)


しかもダイビング序盤で!


後半30分ぐらいずっと手で押さえながら必死に潜ってました!


それでも楽しかったからいいんやけど。


でも写真が撮りづらかったかなー?





そんで、これが最大のアクシデントなんやけど、


1本目のダイビングが終わって陸に上がってきたとき、


友達から予想外のことを言われました。


「あれ?耳から血が出てるよ!」


・・・∑( ̄□ ̄;)まじっすか!?


触ってみると、ばっちり手についてる赤いもの。


またやっちゃいました(笑)


2年前にも一回やっていて、


どうも僕がアレルギー性鼻炎で、日によって耳抜きをしにくいほうが左右変わるみたいなんですよね。


しかも耳道が細いみたいでちょっと傷つきやすいみたい。


まあ、鼓膜が破れてなくてよかった!





色々ありましたが、


やっぱダイビング最高です!!






最新の画像もっと見る