SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【蓮舫氏】の勝利をぶち壊し東京を救うのは山本太郎氏?小池百合子氏が出馬宣言出来なかった理由?出馬辞退も選択肢?( `ー´)ノ

2024-05-30 20:55:41 | 日記

5月30日 「ゴミゼロの日」

「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せ。

豊橋山岳会会長・夏目久男さんの呼び掛けにより豊橋市で530(ゴミゼロ)運動が開始され、1975年に官民一体の530運動推進連絡会が設立、5月30日のゴミゼロの日と11月11日の市民の日を中心として全市一斉の清掃活動が行われるようになった。「530(ゴミゼロ)」というネーミングのユニークさから530ゼロ運動は全国に広がり、1993年には厚生省がこの日を初日とするごみ減量化推進週間を制定した。

     


               

        (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

            日本人の心を取り戻そう! 

         (日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

         (反日国家・独裁国家・共産主義国家は、日本の害でしかない!)

      *中国のサラミ戦術による日本の尖閣諸島を奪い取る行為は断固反対する!( `ー´)ノ

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日は、日差しがありましたが…どんより薄曇りの天気でした。なんか…蒸し暑い感じの天気でしたね!(;'∀')💦 午後は、風がひんやりとしていました。

仕事から帰宅後、続きとなる西側の生垣を剪定しました。剪定していると…散歩していた近所の奥さんから…「あなたの家の道路側のドウダンツツジの生垣が道路にはみ出して、うっとうしいから切ってよ!」と言われてしまいました。

私「わかっているけど・・いっぺんにできないから…まっててや~・・いっぺんにやったら、老人なんだから疲れて死んでしまうわ~…

近所の奥さん「生垣大きく伸ばすから…大変なんだよ!」と言うことでした。┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ…自分の体力考えて、やるっきゃないです。 ひとことふたこと…気に障ることを言う奥さんですから‥まあ…聞き流しましょう!

剪定をしないわけではないですからね!無理せず…マイペースでやるしかないのです。

あ~だ~こ~だ隣の奥さんを交えて3人で話をしていたら…時間が無くなったので、生垣剪定を終了しました。

剪定前

剪定後

まあ…マイペースでやるだけですね!( `ー´)ノ

剪定後、シャワーを浴びてから…昼食食べてからテレビ見ていたら…いつものように、午後3時ごろまで転寝していました。 

なぜか…習慣になってしまいました。

 

今日の我が家の花たち。

    

    

   

今日のチョウチョ。

今日のスズメたち。

  

    

    

   

今日の空模様。

    

日暈(ハロ)が見られました。

明日が良い日でありますように  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小沢一郎氏】立憲幹部は頭... | トップ | 【与野党大混乱】政治資金規... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事