SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【マスコミ謝罪しろ!『高市早苗にワイロ疑惑!』高市事務所に電話して直接確認したぞ!全部印象操作のウソ報道じゃねーか!】俺は涙が出る!( `ー´)ノ

2023-09-23 20:39:13 | 日記

9月23日 「海王星の日」

1846年のこの日、ベルリン天文台のガレが海王星を発見した。

1781年の天王星の発見以降、その軌道がニュートンの天文力学に合わないのは、その外側にさらに惑星があるためだと考えられていた。そのためいろいろな科学者が天王星の軌道の乱れ等を元に未知の惑星の大きさや軌道・位置を計算した。そして、フランスのル・ベリエが計算で予言した場所に新しい惑星が発見された。

イギリスのアダムスもその場所を突き止めていたため、ル・ベリエとアダムスが共同発見者とされている。

 


            

         (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

             日本人の心を取り戻そう!

      (外国人の犯罪急増!日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日は、朝から…どんより曇り空の天気でした。夕方、夕陽が見られました。今日から私は3連休なので、どこへも出かけずに…のんびりゆっくり過ごしていました。明け方…寝ていて、両足がこむら返りになり…かなり痛い思いをしました。 なぜなのかな?と考えてみたら…お墓参りに行ったときに、高低差のある道を歩いたせいかなと思っています。たぶん・・だけど・・(笑)(筋肉がつった痛みは、耐えられませんね!💦)

夕方、お肉が食べたくなり…鳥の唐揚げを作りました。美味しかったですよ。(^^)/

 

今日の我が家の花たち。

    

   

今日のトンボたち。

夕方、鳥が飛んでゆきました!サギかな?

ヘリコプタ-が飛んでゆきました。

今日の空模様と夕陽。

    

    

    

    

明日が良い日でありますように  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高市早苗大臣】安倍元首相... | トップ | 【岸田首相】「増税メガネ」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2023-09-24 06:42:17
sigumaさん。オハョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ
昨日は、とても涼しくて1日中、エアコンを使いませんでした。
今朝も、涼しい朝を迎えています。

寝ている時、両足がこむら返りになったのですか?
それはすごく痛かったと思います。
片足だけでも痛いのに、両足とは・・・
もう大丈夫ですか?

鳥の唐揚げ、とっても美味しそう♪
ご近所さんだったら、食べに行っちゃうかも(笑)

サギ?が空を飛んでいる姿、すごい!
返信する
Unknown (まくびー)
2023-09-24 20:17:59
sigumaさん、こんばんは。
こむら返りって水分不足ってよく言いますよね?私は足の血流が悪くなると思っていて、仰向けに寝て足を上げマッサージしてから冷えないように足を布団に入れて暖まってから寝るようにしてから調子いいです。冷えも良くないのかも。
返信する
昨日は、涼しかったですね! (siguma)
2023-09-24 20:56:37
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪たしかに、今朝も涼しかったですね!
こむら返り…両足の痛み、その時は…本当に叫びたいぐらいに痛いです。でも、その後は…痛みは大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。(^^)/
アハハ!唐揚げ美味しかったですよ~~ ご近所だったら・・おすそ分けしちゃいますよ!

たぶん・・アオサギだと思ます。一列に並んでゆく姿が珍しかったです。ただ・・一羽だけがついてゆくのに遅れて、うろうろしていたのには、笑ってしまいました。
返信する
こむら返り…💦 (siguma)
2023-09-24 21:15:52
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

たぶん・・筋肉の疲労だと思いますが、突然…痙攣するのは辛いですよね!予測つきませんね!

ミネラルのバランスの乱れとか、カルシウムとカリウムは、筋肉の収縮や神経の伝達をスム-ズにする働きがあるようです。この2つのミネラルを調整しているのがマグネシウムらしいです。3つとも大切なミネラルですが、特にマグネシウムの不足は腱紡錘の機能低下に大きな影響を与えるらしいです。

まあ・・あまりなりたくない「こむら返り」ですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事