SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

韓国の罠にはまった、アホ総理…岸田!( `ー´)ノ

2022-04-27 19:36:00 | 日記

4月27日 「哲学の日」

紀元前399年のこの日、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなった。

アテナイ(現在のアテネ)で活動し、対話的問答を通じて相手にその無知(無知の知)を自覚させようとしたが、アテナイ市民には受け入れられず、告発され死刑判決が下された。弟子たちは脱獄を勧めたが、「悪法も法」だと言って毒杯を煽ったのだった。

         (ソクラテス)

         

         (哲学の木)

         


            

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕


 

今日は、出勤途中に雨がやんでくれました。(´▽`) ホッ

その後、晴れ間が出てきて…暑くなってきました。( ̄▽ ̄;)💦

仕事から帰宅後、先日洗濯した物が乾いていないので…外に干しました。

暑いのですが・・💦 雲が多くなってきました。

少し・・庭の草取りをして…その後のんびりと・・

明日…妻は、朝早く出かけて東京へ 2回目のPCR検査と陰性証明書を受けに、その次の日も東京で3回目のPCR検査と陰性証明書を発行してもらうので、安い宿を探して東京に宿泊するそうです。だから・・29日の夕方に帰って来るようです。

30日の夕方・・成田空港に行き、5月1日早朝…直行便がないので…ハルピンに向かい ハルピン市内のホテルで20日間ほど隔離されるようです。その後、長春へ…地元に帰るにも大変ですね・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ 

日本へ帰って来るのはいつになるやら・・。 コロナに感染しなければよいけどね!中国は、今・・危険です!

 

今日の我が家の花たち。

    

    

コゴミ (我が家に自生しています。)

    

アマガエル

電線のキジバト。(盛んに鳴いていまいました。)

今日の訪問スズメたちと片足のぴょん吉。

    

  

片足のぴょん吉。

はるか上空を飛ぶジェット旅客機とヘリコプター。 

 

今日の空模様。(日暈が見えていました。)

    

   

 

明日が良い日でありますように  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上自衛隊の日!(^^ゞ | トップ | 【岸田首相】が韓国代表団に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2022-04-27 23:40:08
sigumaさん。
今日もお疲れさまです。
今日、、なんだか蒸しっとした暑い1日でした。

奥さま、もうすぐ中国へ行ってしまうのですね。
私、PCR検査は受けた事がないのですが
すぐに結果が出て、陰性証明書もすぐにもらえるのですか?
中国は今、またコロナが流行っていますよね。

コゴミ、すごい♪
こちらでは、買うと高いんですよ💦

ぴょん吉、元気そうで良かったぁ~♪
蒸し暑かった!💦 (siguma)
2022-04-28 00:55:06
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

雨上がりで‥湿度が高く、蒸し暑い一日でした。
(;´∀`)💦
PCR検査は、海外渡航用に専門病院があるようです。
PCR検査後に3時間ほど待ってから、陰性証明書が発行されるようです。お金もかかりますが・・

通常の場合、私は入院して手術をするときPCR検査を無料で受けることができましたが、まあ…手術をするので、病院モチだったのかな?
でも、結果は…すぐには出ませんでした。
今は早くできるのかもしれません。

中国上海は、大変なことになっているようですね!
中国ゼロコロナは、無理です・・中国のワクチンは、効果がないです!

コゴミ・・以前に山から持ってきて植えたら、食べる分だけ収穫できるようになりました。
美味しいですよね!妻も大好きです。

何気なく撮影していたら…ぴょん吉が写っていました。

このところ、忙しくて…とまとさんのところにコメント入れられなくてごめんね!<(_ _)>

寝てしまうのもあるけど・・

とまとさん、訪問コメントありがとう!
(*- -)(*_ _)ペコリ
こんにちは (まくびー)
2022-04-28 12:02:57
もうすぐ一人生活が始まるのね。何だかんだ言っても寂しくなるね。
そうです・・( 一一) (siguma)
2022-04-28 22:34:39
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

妻の心は、中国の子供たちと両親…そして、友達たちかな?
離れ離れが長いからね・・

お一人生活の始まりですね!
まあ・・外国人と結婚したリスクかな?
近くに、一人生活している妹がいるから…まだ、ましかな・・

寂しさはあるけど・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事