詩吟の日記~そうそう、その調子!~

詩吟教室の、とある一日を公開して、若い世代の人たちにも関心を持ってもらおうと思ってます。

本年もよろしくお願いいたします!

2009年01月13日 | 詩吟の日記
あけましておめでとうございます♪香です。


1/11(日)は、浪速岳風会の新年互礼会がありました。

師範、準師範、支部長さんが集まりました。

会長のお話や連絡事項のあと、懇親会形式でご馳走、アルコール、カラオケo(^-^)o


私は、ひろくんや明香ちゃんと一緒のテーブルに座り、新年早々、もう来年の青年部の話をしたりしていました。


明香ちゃんは先生方にビールをつぎに回ります。


私はというと…前日にはしゃぎすぎて二日酔い気味で、珍しくご馳走にもアルコールにもあまり手をつけず、自分の席でおとなしく(?)烏龍茶など飲んでました(*_*)


互礼会のあと10人ほどの先生が私のバイト先のお店に流れたいという事で、急遽お店を開けてもらい、そこでも飲めや歌えや(笑)


私は機嫌良く、キャッキャ言いながらお水を飲んでました(*^ロ^*)


さて、そんな感じで一年のスタート。


今週の土曜は、昼~夕方にかけて泉大津で大会リハ、夜は、mixiの若手詩吟コミュの新年会。

日曜は高段者講習会(受講する方)です。


寝坊しないように、飲みすぎに気をつけなきゃf^_^;


そうそう、mixiの若手詩吟コミュを立ち上げてから、ブログがなおざりになっていますが…


おかげさまでこのmixi若手詩吟コミュは、すくすく育っています(^3^)


18才~40才の全国各地の吟士たちが、流会派を問わず詩吟仲間を増やしたり、相談や色んな案を出し合ったりするためのコミュニティ。


立ち上げてからもうすぐで1周年ですが、コミュニティの参加人数は、なんと113名になりました★☆


超うれしっ(^з^)-☆


昨年は三度ほどオフ会を実施し、若手吟士たちが親交を深めあいました。


今年も大阪京橋、名古屋、東京などなどでオフ会を開く予定です。


若手同士が意見を出し合い、楽しい環境を作り、お互いのモチベーションを高めあい、そうする事で詩吟界を少しずつでも活性化してゆけたらいいな。


コミュニティに興味がある方や、参加希望の方は、お気軽にご連絡下さいませ。
(年会費などは一切ありません)


それでは皆様、本年もご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます!!

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてメールさせていただきます (よっしー)
2009-03-08 03:02:38
突然、メールして申し訳ありません。
埼玉県に住む、35歳の女性です。詩吟を始めて6年になります。
父が会長をしており、私も後を継ぎたいと考えています。
現在、会員は20名。うち40代以下が5名です。
若い吟詠家の皆さんとお近づきになりたいのですが…mixi若手詩吟など、ご紹介いただけませんか?
宜しくお願い致します!!
返信する