詩吟の日記~そうそう、その調子!~

詩吟教室の、とある一日を公開して、若い世代の人たちにも関心を持ってもらおうと思ってます。

☆府連3次予選☆

2009年05月28日 | 詩吟の日記
誓子です☆
5月24日に豊中で府連3次予選がありました(^O^)
身内からは先月の2次予選に勝ち残った、たっチャン、博クン(今回もキチガイ)、とっくん、明香チャン、私が出場~
私は出番が遅かった為、たっチャンと博クンの吟は聞けませんでした、でもベテランの2人は会場の雰囲気を変えてしまう程、上手だったと聞きました、さすがね~☆
とっくんは今年から府連初参戦!!!にも関わらず3次まで勝ち残っちゃいました!本番でも堂々と吟じてました。結果は残念ながら落選でしたが、今年大阪決勝までいってしまったら…それはそれで来年から大変だったよね(笑)
お次は明香ちゃん、当日は貧血気味であまり調子が良くなかった彼女、不安を抱えながら舞台へ。
めちゃくちゃ上手い!舞台から帰ってきた明香ちゃん、『私体調悪い方が集中するんかもー』って言ってました。その集中力が今回全くながったのが私(∋_∈)
壊れたカセットテープを聞いてるみたいな…貧血でまた倒れるんじゃないかと(昔に貧血で舞台で倒れたので)みんなマジで心配してたみたいです…それ位オンチな吟をしました、笑えました…なのに合格しました…それがまた笑えました(^O^)
次は大阪府連の決勝~の前に詩吟ライヴ、ビクター近畿大会…みんな頑張りましょー誓子でした☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい時期やね… (紫泉)
2009-05-30 23:32:02
コンクールラッシュの この時期は やっぱり 好きです


ベテランの誓ちゃんが ベテランとか 言わないでよ

もう少しでビクター… みんなで 倉敷行きたいね

返信する
たっちゃんへ (誓子)
2009-06-01 13:54:39
今年は倉敷、行けそうにないなぁ私。
全国を目標に立てない事にしたので…自分の吟をする事が目標!とか言うてたら府連3次みたいな事になるんやけどね(笑)
返信する
てめww (ひろ)
2009-06-02 12:22:25
誰がキチガイやねんww
それと、行けそうにない。じゃない!
それ言っちまうと、自分を否定する事になるから、
せめて、行けたらいいなーにしとけ^^b
返信する