詩吟の日記~そうそう、その調子!~

詩吟教室の、とある一日を公開して、若い世代の人たちにも関心を持ってもらおうと思ってます。

恒例☆ 桃李の合宿(と、言う名の旅行)

2008年04月09日 | 詩吟の日記
紫泉です。
昨年まで、夏場に行っていた旅行ですが、今年は桜満開の春に行ってまいりました。

9時教場集合で、和歌山は周参見へ向けて、おやかましさん御一行の2台の車は
走り出しました。

途中、桜の綺麗な湖畔で、ちかちゃんの愛情いっぱいの、お弁当を開けて
お花見しました。 みんなが美味しいって思う最大公約数を考えたお弁当って、
ほんと難しいんだよ~☆ごちそうさまでした

予定より早く現地に着いた一行は無理矢理チェックイン(笑)

夕食まで、温泉へ行く人、温泉卓球に燃える人、飲んだくれてる人...
好き勝手に楽しんでまして、日暮れ少し前から、窓から桜が臨める部屋で宵の宴。
素晴らしい料理でした。デサートの柿、以外はね(笑)

その後は、毎年の事ですが、酒盛りの始まり~今年は下戸な人や
疲れて寝ちゃった人もいたのですが、楽しみました。朝方、4時まで
しゃべってたのは、どこのどいつだ~い...あたしだよ!(汗)

翌朝、朝食を済ませた明香ちゃん、コンダクター片手に海の見える足湯に足を突っ込んで
詩吟の練習~。あとからパラパラ集まり出したメンバーも詩吟の練習をし出して
周りの通行人も、ちょっと笑ッてた程の詩吟バカたちの旅行二日目の始まり。

ホテルを後にした一行は、白浜エネルギーランドで遊びまくり二日酔いの僕は
ふらふらになって歩いてましたが、みんな学生に戻ったかの様にキャッキャッと
楽しんでまして、しっかりお腹を減らして、とれとれ市場で『海鮮丼』に、かぶりついてました。お土産も買い揃えたところで、帰りの道へ...。

疲れたので運転をヒロ君に代わってもらって仮眠でも..とは甘い考えで、後部座席の
漫才コンビの傑作ネタが炸裂しまして、あっと言う間に大阪へ帰ってきました

最高の好天に恵まれ、次の日は一日中、雨なんて なんと言う悪運の強いグループ。

楽しい春らしい旅行になりました。

来年も、誰一人、欠ける事なく、みんな一緒に行けます様に...(祈)

素晴らしい日記に拍手☆ ()
2008-04-10 11:43:41
いや~~~今年も楽しかった!!みんなテンションあがりすぎっ☆☆☆しかもみんなどんだけ熱いねん!!頭おかしいっっ(笑)