いなかのばぁば♪

75才で(2013年)ブログはじめました。 日々の他愛ない事を書いています。読んで頂きありがとうございます。

シイタケ

2022-03-05 19:45:27 | 日記
昨夜テレビを見ていたらシイタケの事を放送していた。
身近な感じがして見ていたら、


菌を打って2年目の原木に水を与え、一本の原木を裏表を槌で10回叩くだけで生産量が2倍になるそうだ。




ただ10回叩くだけで2倍に成るなんて、出荷している生産者は大変な仕事かも知れないが、良い事と思う。
私の家の近くの林にシイタケの原木を並べて有る近所のおじさんに教えてあげようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑仕事 | トップ | ふきのとう »
最新の画像もっと見る