いなかのばぁば♪

75才で(2013年)ブログはじめました。 日々の他愛ない事を書いています。読んで頂きありがとうございます。

若者言葉

2022-09-17 14:48:15 | 日記
年寄りなのにテレビを見るのは時代劇とかは好きでない。

若者が恋し振られる様なドラマが大好きで、気持ちは若いつもりでいる。

若者の話しの内容は分からない事ばかり。




覚えた言葉をググってみた。

「よっ友」 すれ違ったら「よっ」と挨拶する程度の友達。

「キm」  キモい、気持ち悪いと言うのは良くないから、こう言う。

「り」 は、了解。

「おけ」  は、オッケー。

「あーね」 は、あーなるぼどね。

だそうだ。

その時代、時代に言葉は変化していくと思うが、今時の若者の言葉はちんぷんかんぷん、ついていけ無い。


ランキングに参加しています。下のバナー、ポチッとよろしくおねがいします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やけ食い | トップ | 芋🍠掘り »
最新の画像もっと見る