いなかのばぁば♪

75才で(2013年)ブログはじめました。 日々の他愛ない事を書いています。読んで頂きありがとうございます。

ひ孫

2022-07-10 20:58:40 | 日記




1才10ヶ月のひ孫が、じゃがいもを掘りに来た。

暑い中なのに気にもせず、ゴロゴロ出てくるじゃがいもに夢中、「大きい、小さい」と言いながらコンテナに入れてくれる。

特に小さい芋がお気に入りのようだった。

じゃがいもの隣にあるミニトマトも3個赤くなっている。

無農薬で作っているので安心して直ぐ食べられる。

小さな口にひとつ入れて口のなかがいっぱいに、モグモグして次のを取って食べた。

3個ばかりあっと言う間に食べてしまい「ない」と言っていた。

小さい子ながら、緑のトマトはまだ食べられないとわかるらしい。

今、まだ数少ない単語を並べるくらいだが、次会うのはいつかな〜。

いっぱい話せる様になっているだろうな楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気晴らし | トップ | 本を読んで »
最新の画像もっと見る