いなかのばぁば♪

75才で(2013年)ブログはじめました。 日々の他愛ない事を書いています。読んで頂きありがとうございます。

いろいろな寂しさ

2022-03-07 10:36:10 | 日記
日曜日散歩していたら、近所のおじさんが田んぼに居た(奥さんが5年程前に亡くなっている)
いろいろ話していたら、どうも日曜日には家に居たく無いらしい。

おじさんは私に「1人は寂しいね」と言う。
私が「おじさんは良いじゃん、子供夫婦に孫も居て賑やかで羨ましい」と言ったら「そんな事無いよ、気を遣って大変だよ」と言う。

おじさんが食事前に台所に座ると息子が「オヤジまだだよ」と言われるので1度自分の部屋に戻る。
食事の用意が出来ると「オヤジご飯だよ」と呼ばれ、食事が済むと「ごちそうさま」とすぐ自分の部屋に戻るのだそうだ。

家族に囲まれていても心は満たされない寂しさと、1人暮らしの私の寂しさ、寂しさにもいろいろある事を感じた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとう | トップ | 南天 »
最新の画像もっと見る