いなかのばぁば♪

75才で(2013年)ブログはじめました。 日々の他愛ない事を書いています。読んで頂きありがとうございます。

じゃがいもの芽かき

2022-03-10 10:39:28 | 日記
昨日は暖かかったので、じゃがいもの芽かきをしようかなと出して見たら芽が随分伸びていてびっくりした。


1つ1つ丁寧に芽を取った。毎年やっていること。

よくじゃがいもの芽には毒が有ると聞く。
ネットで調べてみたら、芽が出ているからと言ってじゃがいも全体に毒が回っているわけではない、芽を取れば問題なく食べられるそうだ。

折角作ったじゃがいも、新じゃがが採れるまで大事に食べようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひ孫 | トップ | プロフェッショナル仕事の流儀 »
最新の画像もっと見る