goo

乗馬体験(年長)・消防署見学(年中)におでかけ

9月18日(木)

運動会も終わって、ほっと一息。空は秋雲。
269aki1

こんな、気持ちのいい日に、年長さんは乗馬体験・年中さんは消防署見学にお出かけしました。

269jyouba2 269jyouba3 269jyouba4

269jyouba5_2
もうすぐ自分の番がくると思うと、ついつい身をのりだしちゃうね・・・
「私の乗りたい馬はあの馬よ」「うわっ、王子様みたいにかっこいい」  待っている間も 想いは膨らむ楽しい時間・・・
269jyouba6 269jyouba7

愛媛乗馬クラブの皆さん、ほんとうに、いい体験をありがとうございました。馬の背中からの景色が、とっても嬉しかったと話していました。

年中さんは、中央公園を通って、消防署見学に出かけました。
269syoubou1

消防署では、消防自動車に乗せてもらったり、救急車のスベスベを感じたり、たくさんの説明を聞きました。
「大きくなったら、消防士になりたい人!?」って尋ねられて、何人もの手があがりましたね。女の子の手も挙がって・・・。「新居浜にはまだ、女性の消防士がいないから、ぜひ頑張ってくださいね。」と、期待の言葉をいただきました。

269syoubou7 269syoubou2 269syoubou3

最後には、本番さながら、緊張感ぴりぴりのはしご車訓練を見せてもらいました。うわ~~っ たっかーーーい!
大切なお仕事中、時間を作ってくださって、ありがとうございました。
269syoubou4 269syoubou5 269syoubou6

幼稚園でお留守番の満3歳・年少さんは、自分たちだけの幼稚園でのびのびと思いっきり遊んでいました。そして、お帰りの時に、お兄さん・お姉さんからのお土産話に、目を輝かせていました。
どの学年にとっても、楽しい一日でした。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかよしうん... 秋の収穫 お... »