goo

2月のお誕生会

2月18日(水) 2月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました。

今月は園長先生から、マリア様の奇跡のお話『ルルドの泉』のお話をききました。
お部屋で、イエス様の奇跡のお話を教えていただいたばかりで、神さまの不思議なお話に、みんな、聞き入っていました。

今月の質問は、「どんなお菓子を作りたいですか?」
チョコレート・チョコクッキー・いちご大福・ガム・いちごケーキ・・・etc
ちょうど、バレンタインデーが近かったせいもあるのかな、チョコレートのお菓子が多かったですね。

   

先生たちからのプレゼントは、『おおきなかぶ』のオペレッタ。
おおきなかぶを引っ張る時に、幼稚園のお友だちも一緒に歌ってくれて、かぶが抜けると大喜び! 

 

さあ、かぶをお料理しましょうね。
かぶのスープ・かぶら蒸し・かぶの煮物・菊花かぶ・・・寒い時にはシチューもおいしい。
みんなが好きなお料理はいったいなんでしょう・・・?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金子小学校で... 春のお茶会 »