goo

11月の誕生会

11月19日(水)、11月生まれのお友だち21人をお祝いしました。

 

園長先生から、「どんなに小さな命も慈しみ、大切に思うようにしましょうね。」 という、人として大事なことを教えていただきました。

今月の歌、『ネコのトラック』に因んで、今月の質問は「トラックで運ぶとしたら、何を運ぶ?」

お花・おもちゃ・家を作る材料・丸太・いちごケーキ・ライオン・・・。
「聖マリア幼稚園!」っていう答えも出て、ちょっとびっくり。

あとで、その年中の女の子に聞いてみました。
「ねえ、聖マリア幼稚園をトラックで運ぶの?」
「うん。お花畑のところに幼稚園運んだらいいでしょう?」
「うわっ、それってすてきね。」

先生たちからのプレゼントは、ペープサート。
  

動物さんたちの、予防接種。
「ちょっとチクッってするけど、ぜんぜん大丈夫だったよ~。」

インフルエンザや、おたふくなど、予防接種を受ける時のみんなの勇気になったかな・・・

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年中参観日 年少・満3歳... »