goo

1年生の集い

夏休みも、もうすぐ終わる8月29日。

聖マリア幼稚園のお遊戯室には、

3月に聖マリア幼稚園を卒園した1年生と、その保護者の方々が集まり、

先生やお友だちと懐かしくも楽しい時間を過ごしました。

「小学校、頑張ってる?」  「うん!!」  「そっか~、よかった。」

「給食は、どう?おいしい?」  「・・・んま、ぼちぼちだね。」 「あら・・・」

「お友だちできた?」  「いっぱ~い。」 「それはすばらしい!」

会わなかった5ヶ月の時間を忘れてしまうほど話がはずみ、にっこにこ。

ちょっと照れ屋さんだったスタートも、帰る頃には以前のように話せたね。

保護者の方々も、5ヶ月分若返ってあの時のように、話に花が咲きました。

園長先生のお話をきいて、女の子がポツリ。

「やっぱり、学校の先生の話と違うね。学校の話はよくわからんくて長い。」

チーム対抗のゲームにも熱がはいり、あっという間の1時間。

今日、会えたお友だち、残念ながら今日は会えなかったお友だち、

大丈夫。わたしたちはず~~~~っと変わらず、友だちだよ。

また、きっとあえるって思えるよ。その時まで、お元気で・・・

241nennsei1 241nennsei2 241nennsei3 241nennsei4 241nennsei5 241nennsei6 241nennsei7 241nennsei8 241nennsei9

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みになり... 8月のお誕生会 »