goo

2歳児親子教室『エンジェル』のお母さまの感想

昨年末まで『エンジェル』で過ごし、
1月から、在園児と一緒に満3歳児として過ごしている
お子さまのお母さまの感想をいただきました。
了承を得ましたので、ご紹介します。

 

約1年間、本当に母子共々お世話になりました。

 初めてエンジェルに参加した日、
最初のシール貼りから動かず、
その後も色々とスムーズには進めない娘に
とても優しく声かけをしてくださり、
他の子との差に不安が募った私にも、
たくさんの温かいお言葉をいただき、
本当に救われました。

 十人十色、娘の"できない”に目を向けるのではなく、
"やってみたい!”というプラスの方向に考えを向ける
とても良い機会になりました。
コロナ禍ということもあり、同年代の子と関わることが
あまりなかった私たちにとって、本当に貴重であり、
学びの時間になりました。

 数回通いはじめて、いつの間にか、
"次はこうする”と娘も理解し、
週1回のペースでも、私の予想をはるかに超える
成長ぶりを見ることになり、
子どもの可能性は無限なんだなと痛感しました。
 先生も幼稚園も好き!楽しみ!
 お友だちに会えるのも、おしごとも。
本当に、ウキウキで通えて良かったです。
また不安になったり、心配なことは尽きないと思いますが、
このエンジェルでの体験を生かして、
娘と接していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

素敵な感想をありがとうございました。

整えられた環境の中で
子どもたちを誘うように並ぶ教具。
目をキラキラさせながら
自分で選んだ活動に集中します。

そうしながら
自分自身を高めていく時間をすごします。

2歳児親子教室『エンジェル』に
ご興味のある方は、
ぜひ、園見学にいらしてください。
実際に子どもたちの活動や表情を見てほしいです。

お電話、お待ちしています。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳児親子教室... 自主活動参観 »