酒と舞妓と着物な日記

食べ呑み歩き日記です。

喜多酒造 試飲と蔵見学 @ 酒蔵みてある記 2016

2016-01-28 23:39:16 | 日記
酒蔵みてある記 2016 喜多酒造 試飲と蔵見学

喜多酒造の試飲会場に着いたら、
満面の笑顔で迎えて下さる蔵人さんが
おられるではないですか!

近寄ってお顔を見たら、
昨年始めて、このイベントで、
お顔を拝見させていただいた、
喜多会長でした。

お酒に付いてお話をしていると、
去年も来たよね、顔を覚えてるよと、
言われて、ビックリ。

このイベントに1500人も参加してる中、
一年ぶりにお会いしたのに、感激。
すっごく嬉しくなってしまいました。

蔵の中では、社長が酒米の説明。
酵母の話や御代菊の酒の話が止まらなく、
イベント終了時燗が過ぎても盛り上がり。
奥さまの止めが入って終了!。

いただいたお酒は、四種類。

白儔 大吟醸酒 兵庫県産山田錦 精米40%
倭 純米酒 福井県産イクヒカリ 精米70%
御代菊 特別本醸造 しぼりたて無濾過生原酒 福井県産五百石 精米65%
御代菊 にごり酒 福井県産あきさかり 精米70%

今年もたくさんいただいて、
ありがとうございました。


http://miyokiku.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿