三人娘と父一人 (とうちゃんの独り言)

私の小言、趣味の盆栽やルアー、仕事(庭職)での出来事など、その日あった事を中心に書きまくってます。コメントも大歓迎です。

今日は娘達と元嫁との面会日。~夜は花火

2009年08月06日 | 娘達
こんばんは  三娘父です。


画像は「今宵の満月」・・・何故か?ピントは“電線”ですが・・・。


今日も暑かったですね~ 皆さんの所は如何でしたぁ?

頑丈な相棒が 「ダウン寸前」にまで追い込まれ 何時に無く(?)

張りきった私でした。。。。。



今日の日中(つまり・・私の仕事中)1年ぶりに“元嫁”が娘達に会いに来てました。

離婚時の「約束」で “何時会いに来ても良し”がありましたので

そのこと自体は 別に何とも思ってないのですが・・・


再婚したからって 年一回だけって


さすが 母を辞めた人の思考と言う事でしょうか???


私は出来れば お顔を拝見したくなかったので「ラッキー」なのかな?




さてぇ このままだと「卑屈」になりそうなので 話題を変えてっと・・

今夜は花火!!!です。 と言っても「ファミリーセット」みたいな奴なので

ものの 10分程度で終了。。。(甥っ子&姪っ子も一緒なので・・)

まずは その様子から・・・・




ここまでの画像で気になった点が ・・・2つほど。。

その1

「うぉいッ!! 二女&姪っ子!! 携帯放しなさいッ!!」


・・・・・・・・無理か。 お互い“彼氏トーク”でこの後に

盛り上がってました。       父 疎外感。。


その2

「うぉいッ!!!! 甥っ子やいッ!! 体透けてるぞォ~・・・・。」

・・・・・・・最後の画像


夜モードで撮ったから シャッタースピードが遅いもんね。。。

そ~だもんね。・・・・そ~だよね。




あ~ それから 三女さん!!

道路に 「ほらー お父さ~ん!! 両津勘吉~」・・・って







           どうやって 消すのよ。   それ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エエなぁ (らいん屋親父)
2009-08-06 22:14:37
ほのぼの、羨ましいです。

子供達が、十数年後に、大分へ旅行に連れて行ってくださいますよ。
親父、16年間会っていない子供と、花火、やってみたいです。
返信する
Unknown (あーや)
2009-08-06 22:20:49
お仕事お疲れ様でした
相方さんも熱中症??
ホントこのむし暑さ。。
こたえますよね
相方さん共々、お体御自愛なさってくださいね

日中元奥様いらしたんですね
いろいろご事情があるかと思いますがん~~年1回か。。
お年頃のお嬢さんたちは、大丈夫なのかな??
パパさんのたくさんの愛情を受けている、彼女たちにには。。一回位でちょうどいい??
多すぎかも???

みんなで過ごした花火
とっても楽しそうで
うん大丈夫だ
って。。。勝手なこと言ってすみません


返信する
>らいん屋親父さん! (sigarette555)
2009-08-06 22:22:22
昭和村。。連れて行ってくれますかね~?我が娘達。

期待しないで(楽しみに)歳食ってみますか。。
返信する
>あーやさん! (sigarette555)
2009-08-06 22:27:42
暑かったでしょ~ 静岡も。
相棒は帰宅時には“復活”してましたので大丈夫かと
何てったて まだ30代前半なのでぇ~彼は。。

私にとっては「年一回の来襲」も多い位ですけど・・
娘達に聞いてみる勇気は有りませ~ん。

大丈夫ッ!!だよ!!
返信する
楽しそうですね♪ (男爵いも)
2009-08-06 23:47:49
家族や身内での花火は楽しかったでしょうね。
我家も、既に準備万端(購入済み)。
娘が特に好きなんですよ。

道路の落書き、一番に気が付きました。
おもしろいですね。
しかし、花火しながら携帯とは…。
お父さん、寂しいですね。

返信する
>男爵いもさん! (sigarette555)
2009-08-07 06:32:44
上のお姉ちゃん達は“高校生”なので
下の小学生組ほど騒げないのか?と思いきや・・
煩い。。近所迷惑です。。

「両津勘吉」の処遇は はて・・どうしたモノか。。
返信する
Unknown (takechan)
2009-08-07 07:20:35
大きい花火もイイですが、皆でワイワイやるこういう花火もまたイイですね!
賑やかな様子が伝わってきました。

両津勘吉のアップ写真もみたかったで~~す・・・。傑作かな!
返信する
>takechanさん! (sigarette555)
2009-08-07 17:41:59
まさしく“たまに・・”にして頂くと
非常に助かります。。。。

ご近所のご迷惑かな?と思うほど賑やか・・というか
こういう場合「うるさい」と言った方がよいのでしょうか。。
返信する

コメントを投稿