うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

2人で淀川へ行こうぅ~♪

2006年08月06日 08時56分57秒 | オデカケトリョコウ
さて、スパワールドを出て向かった先は「なにわ淀川花火大会」

スパを出たのが6時過ぎてたのでもう人いっぱいでちゃんと見られないかなぁと思いながら行ってみたのです。
電車はまぁまぁ混んでるもののぎゅうぎゅうでもなく。
御堂筋で中津までいきました

淀川花火は十三会場と大淀会場の2つがあるみたいなんですけど。
十三のほうはすごい混んでるみたいなんですよね。初めて行ったんでよくわからないんですけど。
中津は大淀のほうなんですけど。とりあえず人はいるものの大混雑なかんじでもなく。
屋台がほとんど出ていなくて、それぞれの店の前で店の人が食べ物や飲み物を売っていました。
「おなかすいたー」と言い続けるぷぅちゃ。
途中、インドネシアやさんみたいなお店で何か売っているのを発見。



ぷぅちゃはからあげ(左)。私は「テンペゴレン」(右)。納豆を揚げたやつですっていわれたんですけど。
納豆というか「テンペ」をあげたやつなんですけどね。テンペってみんな知ってるのかな?納豆をどうにかしてひらべったい形になってるんですけど。
で、激辛ソースをかけてもらって。めっちゃおいしぃー♪これはおいしかったー♪

7時過ぎぐらいに川到着。ぷぅちゃが「なぁ、ここまできたら食べ物ないやん!おなかすいたやん!」と騒ぎ出したので、
「じゃぁここでまっといて。なんかテキトーに買ってくるからな。」と言うと
「えー。1人にするの?いややぁ~」
・・・。
10分ぐらいかけて説得(笑)
1人で食べ物買いにいきました。開始ぎりぎりになってたので安売りされてるぅ~。ラッキー
からあげ1パック300円のが2パック400円。有無を言わせず「2つにしとくかー」と2パックすでに握りしめてるおばちゃん・・・
さっきぷぅちゃがからあげ食べたことをすっかり忘れて買ってしまった・・・。
あとは枝豆やら焼きそばをゲット。
はぁ。ぷぅちゃちゃんと待ってた・・・(ほっ)
で、人はいっぱいいるもののぎゅうぎゅうでもなく、下をみるとまだスペースが。
よしっ!河原まで降りてスペース確保。この時間に到着してこんなところで見られるのねぇー。
多分、対岸では考えられないんだろう・・。こっちにきて正解かもなぁ。



うー。新デジカメ、花火のとりかたがわからん。。なんかモードとか変えたらもっとちゃんと撮れる気がするねんけどもー。。。

花火は20000発。休むことなくバンバン打ち上げられてすごい迫力でした。
この場所からだとスターマインとか水上で打ち上げられる半円の花火、噴水みたいに斜めからふきだす花火とか全部キレイにみえて。すごかった☆
キャラクター花火もあって、どらえもんとかキティちゃんとかハート、星、うずまきとかね。
で、新作のウルトラマンがあるときいてたのですが、ないやーん、わからんうちに終わったんかなぁと思ってたら最後にウルトラマンっぽいのが!
よくわからんけど青と赤の2色で、ウルトラマンの真ん中の角みたいなやつがあった気がするのよねぇ~。
最後はどどーんとほんとにたくさん一気にあがる感じですごかったです。
が、ちょっとねぇ煙がねぇ・・・。見えないところがところどころありましたが。

でも風があってすごーい気持ちよくてこのままここで寝たいぐらいでした。
結局、大量のからあげも完食 かなりくつろいでゆっくり花火みられて大満足でしたぁ~。

帰りも混んでるかなぁと思いながら中津へ。
私はPITAPAを持ってるんですがぷぅちゃは切符買わないといけなくて。
帰りの分買っとくの忘れてたーーー
ものすごい行列が・・・。あぁ~。しかたなくならびにいくぷぅちゃ。。
うー。これだけで1時間とかかかるんちゃうかぁ、、、

・・・!!
定期いれをゴソゴソ探してみると、、あったぁ!使いさしのカード!
160円のこってるー!
「ぷぅちゃー、これあげるからおりるときに精算して。精算できるやんな?だいじょうぶ?」
「うん。機械にいれるんやろ。できる!」
というのでこれでラクラクぅ~♪ホームもがらがらで電車もがらがらでかなり快適に帰れましたぁー。

しかし。ぷぅちゃから、やっぱり精算できなかったとメールが・・・
精算機から出てくる切符をとることがわからんかったらしいよ・・・。
あぁ、ぷぅちゃに難しいことさせすぎたか、私・・・。

ま、いろいろありながらも
プール行って花火行ってめちゃめちゃ夏を感じた1日でした。
ぷぅちゃとの初デートもおもしろかったぁ~。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~す! (香奈)
2006-08-06 12:33:46
いいなぁー!!

淀川花火大会見にいきたかったんですよー!

長い間打ち上げ花火見てないし・・・。

でも凄い人出やと聞いてたから諦めたんです。

来年は行ってみようかなぁ。
返信する
淀川・・・♪ (RICO)
2006-08-07 00:05:22
うめこちゃんも

淀川行ってたのね~。



でもって、私も明日

スパワールド行きます



すごい偶然



テンペゴレン

テンペもゴレンも(笑)

全くわかりません

不思議~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2006-08-07 16:58:01
なんか、うめことぷぅで新しいお笑いコンビ結成できそうじゃない!?爆

ぁあ~、なんか二人の会話が想像できるわぁ~!!ww
返信する
たまやぁ~~ww (ぷぅちゃ)
2006-08-07 22:38:51
淀川の花火めっちゃ綺麗やったねぇー^^

めっちゃ近くで見れてよかったぁ~~



いいとこに連れていってくれてありがとぉ~~!!!



うめちゃんこんな私やけどまたデートしてねん
返信する
Unknown (うめこ)
2006-08-08 06:28:58
☆香奈

わー!お久しぶりです。

元気かなぁと思ってたんですよー。

私もすごい混んでるやろな、まともにみられへんかも、と思っていったんですけど普通にみられてすごいよかったですよ。

ぜひ来年は!



☆RICO

ねぇ。スパワールド月曜にいきますってRICOちゃんの記事、見逃しててさ。

あとで読んでびっくりしたわぁー。



テンペゴレンね、めっちゃおいしいねんで。

テンペってね、大きいスーパーやったら納豆の横においてあるから探してみて!



☆ぷぅちゃ

行くまでこんな2人でだいじょうぶかなぁと思ったけどねー。

ちゃんと見られたねー。キレイやったねー。



はい、そんなぷぅちゃやけど(笑)またどっかいこうー♪
返信する
あ、わすれてた、ごめん笑 (うめこ)
2006-08-08 06:40:54
☆たんぽぽ

なんかすごい2人やろ。

私ら2人で遊んだってみんなびっくりするやろなぁと自分らでも言ってた。

なかなかいい感じに化学反応やでー笑



あの会話の一部始終を録音してきかせたいぐらいやったー。
返信する
淀川 (あいひまわり)
2006-08-10 22:36:21
行ったのね~~~訪問遅くなり失礼☆

私は毎年大阪側で見てるんです!

メイン会場じゃなくても花火はきれいだもん!

そして 帰りが恐怖・・・

恐ろしくて梅田には帰れません・・・

行きは梅田から歩いて

帰りは海老江とかまで歩きます・・笑

人ごみ嫌いなくせして花火行くなって?爆
返信する
いったわよー (うめこ)
2006-08-12 01:30:50
☆あいひまわり

そうそう。メイン会場はねぇ、よっぽど余裕がないと無理だわ。

というか私、御堂筋以外の電車に乗れなくて・・・笑

いやぁ、あんなに大きな花火大会やのにゆっくりみられてキレイやったし満足でした。

海老江ってどこだ??
返信する

コメントを投稿