うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

宝島→オリンピア→レゴ→カラオケ

2008年08月24日 20時12分57秒 | オデカケトリョコウ
昨日は遊びまくりました。
朝から晩まで遊びまくりました。

まず昼前に京橋へ。



うきうきわくわくYTV~♪
とういことで読売テレビに番組観覧にいってきまして。



わくわく宝島開幕スペシャルの「あのお笑いがみたい!」という番組の観覧。
なんとなく応募したら当たってしまいまして。
私が勝手にこっそり応募したのにうめおのほうがテンションあがってまして
会社の用があったのにそっちキャンセルしよった~悪い人~笑
(セットだけは写真撮影大丈夫なようでしたー。)

司会が今田耕二で、ゲストがゆうこりん、桂南光、千原ジュニア、ガダルカナルタカ、中尾彬。
で、お笑いを「漫才」「伝説のお笑い」「ものまね」「ピン芸人」「女コンビ」ってジャンルにわけてVTR流してそのあとに実際に生でゲストがでてきて漫才とかやる、っていう番組でして。

生のお笑いゲストも中川家とかサンドウィッチマンとかなだぎ武とかバカリズムとかやすよともことか・・・いろいろ豪華だった~。

生で見るとおもしろいよねぇ。いや生じゃなくてもおもしろいんだろうけど
これ家でみてたらこんなにわらわんよな、、って冷静に思ったり笑

最近新しいお笑いの人いっぱいでてきていまいちついていってないんよねー、
やっぱりやすとも一番おもしろい!って思いました。
あの人たち好きなんですよねー。前にも1回なんば花月で見たことあるんだけど
そのときに中川家も見たらしいんだけど記憶がなくて。とにかくやすともが
見れてめっちゃ嬉しかった記憶がある・・・。
いやでも中川家もおもろかった!

テレビ局での観覧は初めてだったので楽しかったです♪

外出たらわくわく宝島いろいろやってたけどなんとなーく眺めただけでした。

  

で、観覧終わったのが2時だったしおなかすいたし。
でもランチ終わってる時間だしーということで。

梅田の「オリンピア」のバイキングにいってしまったのだー。
ここ、土日なら15:30~17:00(平日は13:30からだったと思う)の時間帯が
ランチとディナーと比べて1000円ぐらい安くなってるんですよね。
中途半端な時間だから。こんなときにはちょうどいいじゃないかー。



今日はひかえめにするぞーって思ったけど無理だった。食べすぎたー。
一応ホテルの中だから味もおいしいんですよね。
そんで、100種類もお料理があるの。どこからどう責めるか悩む(笑)
目の前で作ってくれるのもいっぱいあって、いろいろ工夫されてて
楽しいんですよねー、ここ。
ケーキもめちゃくちゃおいしくて困る~。

さて。おなかいっぱいで苦しい…といいながら福島へ移動。
またもやABC新社屋のあるほたるまちへ。なんぼほどほたるまち行くんやろ、私。
堂島リバーフォーラムでやってる「レゴで作った世界遺産」というイベントを見に行ってきまして。



これはすごかった。
レゴってあのブロックのレゴね。

あれで世界遺産がつくってあるのだー。
とにかくすごい。ちょっとはなれてみたらブロックだなんて全然思えない!
けど近づいたら確かにブロックなんですね。

これ、大人の人でも好きな人多いみたいですね。いろんな部品とかあるらしいですね。
今いっしょに仕事してるおっちゃんがレゴマニアで「昨日は3万つかった!」とか
自慢気に言うてましてね。
この展示も夏休みの土曜日なのにほとんど子供がいない!大人が真剣に
子供のように目を輝かせてみているという。そんな展示。
少しいた子供たちはしずかーにしてましたよ。

ちょこっとだけ写真のせまーす。

 




 

すごいでしょーーーー!!!
これ、建物の中とかのぞきこんだらちゃんとめっちゃこまかくできてるんですよ!
これめっちゃ楽しいから!暇な方行ってみてください!
8/31まで堂島リバーフォーラムでやってますので来週末でも間に合いますよー。

はい。
そしていったん家に帰りまして。車でふたたびごごーごー!
ラストはカラオケ。
DAMステーションのランキングバトルでRYTHEM with キマグレンの「LOVE CALL」
を歌うと抽選でRYTHEMとのカラオケパーティーに招待!という企画がありましてね・・・笑
デュエットだからねー。これのために即席で覚えたさー。
ランキングバトルはじめてやったけど、それぞれの曲で全国の人たちの
ランキングがみえて自分が何位とか出るのね。
なんかすごく燃えた(笑)普通のランキングバトルは無料だから(リズムのも無料)
得意な歌をいれてけっこう本気でたたかってました。


ふぅ。よく遊んだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿