うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

KOBE de 清盛 と 神戸ハーバーランド

2012年08月11日 20時34分17秒 | オデカケトリョコウ
今日から夏休みー!9連休です。
今年はGWにどかーんと贅沢に旅行したので、夏休みはちょこちょこ出かけるぐらいの予定。

さて、今日は神戸ハーバーランドへ。

ハーバーランド、高校生とか大学生のころには何回か行って楽しかったんだけど
どんどん人少なくなってきてるよねー。でもそれなりに楽しいしきれいなんだけどなー。










ハーバーランドはおもしろいオブジェみたいなのいっぱいあって楽しい。

今日の目的地はKOBE de 清盛のドラマ館と歴史館だったんですけど、道が混んでて疲れたから歴史館はまた今度。
ドラマ館だけ見てきました。





中は撮影禁止だったので、前にあったポスター。ホームページにものってるやつだけど。
これかっこいいよなー。ほしいなーw

有料のエリアに入る前に子供向け?にやってた清盛の一生の紙芝居を見て。
おおざっぱすぎたけどまぁ10分でさくっとわかりやすいかんじ。土日祝にやってるようです。
子供向けといっても子供にはちょっと難しかったかも。

で。唯一写真撮れるのが松ケン清盛フィギュア。ちょっと怖いけどw
そしたらその横に、着て撮れる衣装があってさ。ちょうどあったのが後白河の衣装!と滋子の衣装(たぶん)。
わー♪人も少なかったし撮ってきたー♪

着るって言っても簡単にはおるだけなので中の服が微妙に見えてたりするけど。



写真をカメラで撮ったからこんなんですけども。。

これは本当に使ってた衣装じゃないけど、実際にドラマで使った衣装がいろいろ展示されていました。
これは後白河のはなかったんですけどねー。けっこういろんな役の人の衣装があってドラマ見てる人なら楽しめるはず。
あと、映像のコーナーとかいろいろ。

最後のほうに出演者のサイン色紙が並べて飾ってあって、翔太くんのもありましたよー。



さて、ドラマ館に行く前にランチしたのだけど。
はじめて行った「煉瓦倉庫レストラン」のデリグリルで。

ここ、ランチメニューはサラダランチ・プレートランチ・メインランチ・パスタランチとあって。
それぞれに5種類ずつぐらいあるんですけど。
全部におかわり自由のパンがついていて。
それ以外にドリンクバー・スープ・サラダ・デザートとかは200~300円で追加するという形式。

私はプレートランチの中で、デリサラダとかハムとかついてるってやつをたのみました。パンだったら絶対これがいいと思って。





きゃー!めっちゃいろんな種類できれいだし、贅沢ー!!
パスタランチをたのんだうめおがずーっと、いいないいなーって羨ましがってたw ほんでけっこうとられたw
味もどれもおいしかったー。パンにめっちゃあう!!
うめおのパスタももちろんおいしかったですよ。



追加したサラダもたっぷりでおいしい。



パンはこんなかんじ。フォカッチャが一番おいしかったなー。

ここはかなりヒットで、絶対また来ようって言いながら帰りました。



清盛見たあとはデザートにモザイクの観音屋でチーズケーキ♪
超有名ですけどね。甘いカステラみたいなのの上にしょっぱいチーズがかかっててあっためたものです。
何回か食べてるけどやっぱりおいしいなぁ♪

そしてモザイクで久しぶりにゆっくりぶらぶら買い物して楽しかったです♪
めっちゃ歩いて疲れたわー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿