うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

広島旅①

2006年08月20日 21時52分17秒 | オデカケトリョコウ
広島から帰ってきましたー。
この2日間の日記を書いていきまーす。

8/19 朝6時半に家を出発。曇ってはいたけど雨は降っていなかったです。
高速のって、西宮あたりでものすごい豪雨
きゃーーーっっ。やばい、、本当にあるのかサンマリ?と思ってしまうぐらいの雨。
でも姫路あたりでは小雨になってきて虹も出た!
あぁ~このまま、広島のほうはもう台風も過ぎて晴れてんのかなぁと。
朝も食べてなかったのでとりあえず竜野西SAで休憩&朝食。
うめおは豚汁セット、うめこはスクランブルエッグセット

そしてまた走っていると広島に入ったあたりで雨が降り出した・・・。
あらーーー。さっきの豪雨みたいなのじゃないけど、でもなんか不安。

福山で再び休憩。

紫芋やきもち、からあげ、たこの天ぷら☆

そして、11時半ごろに広島の銀山町というところのホテルに到着。
小雨
車をとめて、荷物をあずけて路面電車で広島港へ



広島港の駅では他のところよりはきちんとしたホームがちょっとあるんですけど、基本は路面電車です。
広島は路面電車が発達してるみたいです。どこでも150円でいけちゃうので安い。
行くときはそんなに電車も混んでなくてゆったり座れました。

駅から会場まで歩いて10分ぐらい。
会場に近づいてくるとスキマスイッチの「全力少年」が♪
ん?流れてるだけ?それともリハ?と思いながら歩いていくと、、、生だぁっ!
リハやん・・・。きこえすぎ

会場の中に入っていくと、予告どおり、、、ぬるぬるの地面。
すべらないようにこけないように、ゆっくりすすみつつまずはチケットとパスを交換。
パスにはブロックがかかれていてこれを首からさげます。
そこからまたしばらく歩いて開場前の待機場へ。
並びながら、レッドスターゆうこちゃんと連絡をとって会いにいきました。
そしたらその途中で「あぁっ!!」と。
ん?おぉっ!!!ピンクの人!!!また会った!!
ピンクの人ってのは仮名ですが。あいちゃんがライブとかにいくたびに偶然会ってしまう人で。
私もあいちゃんといった馬場さんのなんばHacthでのライブで会って。それから私もしょっちゅう会うようになった人。
名前も連絡先もなーんにもしらないんですよ。知ってても会えない人っているのにね。
すごいですねぇ、また会いましたねぇ、としばらくもりあがって。
そのあとでゆうこりんとそのお友達とlikeの写真をみせあいっこしたりいろいろすごい勢いでお互いしゃべりまくり、開場時間になったのでうめおの元へ。

ではっ。開場ー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あい)
2006-08-21 01:13:08
ほんま、メール読んだときは笑ったわ(笑)。

会う人って毎度会うよね~。

・・・にしてもピンクの人はスゴイぞ(笑)。

知り合った以後、お互いが参加したライブやイベントで9割方会えてるもん。私がグッズだけ買いに行ったライブ会場でも会えたし。

縁なんやろぉ~ねぇ~
返信する
ねー (うめこ)
2006-08-23 23:37:12
ほんとにピンクの人はすごい!

でも今回は、ライクで会った人とも偶然会えたし。

あの人数で会えるってすごいよなぁ。ほんまに。

縁やねぇ~。

ピンクの人の友達とかとも、名前も連絡先もしらんのに会うねんーっていう話をしてて。

へぇー、すごいなぁ。って。

でもお互いやっぱり何もきかなくて。

大阪城は無理やろうなぁ、でも風に吹かれては絶対大丈夫や!絶対あえる!って自信満々やったで、ピンクの人!笑

返信する

コメントを投稿