うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

宇宙兄弟

2012年05月12日 07時57分41秒 | エイガ
昨日は仕事から帰ってきて晩御飯食べてお風呂も入ったから、すっぴん&つっかけwで映画館へ♪
映画館、車で5分ぐらいのところなのでなんでもいいのだ。

楽しみにしていた「宇宙兄弟」

あらすじとか言うまでもないですよね。
小さい頃に、将来は宇宙に行こうと約束した兄弟。
弟が先に宇宙飛行士になって月に行くことになるが、兄は無職になり対照的な生活を送っていて。
でも夢をかなえるためにがんばっていく。。
という感じ。

とっても映像がかっこよかったなぁ。
オープニングとかめっちゃわくわくするし。ロケット打ち上げのシーンとか迫力あってきれいでかっこよかったー!

で、最終的な感想としては。
・・・あぁ、この話は映画の2時間ちょいにおさめるのは無理やったんやなと。
原作(漫画ですよね?)は知らなくても、話はしょりまくってるのがものすごくわかる。。
ほんま、最後なんてびっっくり。
なんというか、、最後どうなるんやろ?みたいな見方じゃなくて、その過程のひとつひとつのシーンの景色とか
セリフとかを楽しむ映画。そこはめっちゃいいので。

漫画読めへんしアニメも見ない私が、アニメの宇宙兄弟はこの内容ならいけるかなーと思ったのでなんとなく
見てます。(うめおが見てるののチラ見なんでがっつり見てないけど)
なのでストーリーはおさらいしつつ、そっちで楽しもうかなと。

うん、なんとなく好きで彼が出てるとなんか知らんけど見てしまう小栗旬さんはとってもよかった。
そして岡田くんの顔がめっちゃ美しいなぁって思う映画なので好きな方はすごい楽しめるんやろな、とw

あ、新井くんは期待を裏切らないいやなやつでしたw ライアーやらケンタとはまた違った方向性のいやさw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿