渋中Now

池田市立渋谷中学校の様子をお知らせします。

4月21日(日)その2

2013-04-21 17:22:31 | 日記
 朝の強風で、マリンスポーツができるか心配していましたが、インストラクターの数を倍に増やしてもらうなど安全対策も十分でしたので、少し風と波は強かったですが、予定通り実施しました。
 これを聞くと、生徒は大喜び。とても楽しみにしていたことがわかります。

 シュノーケリングでは、沖までバナナボートで連れて行ってもらい、そこから4人グループでインストラクターの指示のもと、海中の魚やサンゴを眺めながら岸の方に泳いできます。途中で、クマノミやサンゴ、タコなどを見たと生徒は教えてくれました。


シュノーケルの使い方をまず教えてもらいます。


沖から魚のいるポイントを通って泳いできます


 ドラゴンボートは、10人くらいの生徒を乗せて、高速で波の上を突き進んでいきます。「むっちゃ怖かった。でも、むっちゃ楽しかった」と言うのが生徒の感想でした。


ドラゴンボート


 また、ビーチではビーチフラッグでクラスの優勝者を決めます。砂浜に立てられたボウを15mほど走ってとった人が勝ちです。
 この優勝者には、水上バイクでの滑走というご褒美が出ました。


ビーチフラッグ


水上バイクに乗って、海を疾走しました


 少し、風が強く、岸にあがると体温が奪われるのが分かるようなお天気でしたが、なんとかプログラムを終えました。


 夕食後、恒例の学年レクリエーションが行われました。
 学年レクのメンバーは、今日のために、2年生の3学期から準備を続けていました。そのため、盛り上がる内容とスムースな運営ができ、学年全体がおおいに盛り上がりました。
 メンバーの皆さん、ご苦労様でした。


最後のゲーム、風船まわし

 このゲームの勝者、2組が優勝しました。


学年レクの皆さんご苦労様でした

最新の画像もっと見る