4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

今日の晩御飯は、牛めしです~♪

2005-02-07 22:19:44 | Weblog
今日はちと遅くなったので、途中で晩御飯を食べてきました。

あぁ~、お腹すいたなぁ~、と思っていたら駅前にある「松屋」に目がいきました。
牛めしか~、いいかも。しかも、なんだチゲつきかぁ~。ということで吸い込まれてきました^^。
食べてみた感想は、「これなら大丈夫かも」と感じました。おすすめはキムチチゲですね。
辛いけど本当にHotになりますよ、これは。この時期は外が寒いので食べに行かれる方はタオル持参でいったほうがいいでしょう。私はかなり発汗していい感じで夜風に吹かれて帰ってきました。

この牛めしで使用している牛肉は中国産を主に国産と豪州産をブレンドしているらしいですが、味付けの上手さもあり案外いけると思いました。
狂牛病騒動から早1年以上も立ち、吉野家さんはいまだに米国産にこだわりをみせているようですが、このままだといつになったら安心して牛丼が食べられるのでしょうか。
そういえば、11日(祝)限定で吉野家が牛丼復活させるようですね。あっという間になくなりそうですが、やっぱり丼で牛にかなうものはなかなかないですかね。

個人的には天丼も捨てがたいのですが。あ、カツ丼も忘れてはいけませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。