4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

AV 「ウッドコーンスピーカー」搭載のスリムトールボーイが出た~

2005-04-07 02:13:48 | Weblog
ついに、ついに登場しましたね。ウッドコーンスピーカーのトールボーイが発売されます。

詳細はここ

初めてこのスピーカーを聴いたのが、2003年のCEATECでした。
そのときのインパクトは今でもはっきりと記憶に残っています。
個人的にはジャズ・クラシックはほとんど聴かないのです。
ですが視聴したときに肌で生音が感じるくらい響いていました。

その時はまだフルレンジのスピーカーだったのに、すごく中低音が綺麗に出ていて、
ボーカルまで生々しく聴こえてきました。
その後2Wayモデルが登場し、高音のレンジがさらによく伸びていました。
この時点で買いたい気持ちを抑えていたのですが、今回なんとトールボーイ型が発売になります。

これで若干弱点だった低音も補えることでしょう。また同時にサブウーハーも発表されました。
こちらは発売が7月と少し後ですが、いまから視聴が楽しみです。

ウッドコーンに興味のある方は是非視聴してください。中低音の響きがすごく良いと実感できます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。